中堅とは | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




今日は

昼過ぎに


高崎まで
大会出るのにや
売ったり
買ったりしてくる為出かけてきました

まあいつもと同じ理由ですね
大会は曜日によりますが





ちょっと早くに家を出て

万代に寄って
カードやゲーム売って


ここでは


VG運試籤[1000]×2

を購入

ちょうど2kなのでくじも貰えました


ヴァンガードだと福袋もありましたが
5kと高く
中身も「竜剣双闘」1BOXと何か
ってなってて
とてもじゃないが手が出せないね
竜剣は安く買えるし

とは言いつつ
給料入ってからも
残ってるようなら1つ買ってみます



とりあえず1つずつの開封結果

まず1つ目

ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”(RRR)
チアガール マリリン(RR)
ダークメタル・ドラゴン(RR)
双翅の王 ベルゼバブ(RRR)
月夜の戦神 アルテミス(RR)
終末の切り札 レヴォン(RRR)
蒼嵐護竜 アイスフォール・ドラゴン(RR)
ホワイト・ハンク(RR)
サテライトフォール・ドラゴン(PR)
黒門を開く者(PR)


1枚だけ裏向きはオバロЯでしたので
それがこのパックの当たりカードのようです


ええ元は取れてないとも





2つ目


混じり合う根絶者 ケヰヲス(RR)
バトルシスター ここあ(RRR)
メイデン・オブ・ライブラ(RR)
パラライズ・マドンナ(RR)
炎の吐息 キャリー(RR)
ハイドロハリケーン・ドラゴン(RRR)
獣神 ブレイニーパピオ(RR)
ヌーベルクリティック・ドラゴン(RR)
転生竜 ホーリースクワイヤ・ドラゴン(RRR)
タイダル・アサルト(PR)

このパックで裏向きだったのはケヰヲスでしたが
もちろん当たりなんかじゃないですね
強いけども

RRR仕様タイダルは当たりで
パピオは【獣神】作りたかったので嬉しいです
シングル買いするつもりでした



また買ってくるつもりです

今回は大当たりを引けなかったのでね

オリパで
当たりではないけど欲しかったカードとかくるの嬉しいですよね








大会やる
ラボに行き


新年最初の公認大会

スタンダードデュエルに参加



使用デッキ【マシンガジェ】

この為に前まで使ってたスリーブは捨てて
新たに現地で新調しました

捨てた言うても貴重なキャラスリとかじゃなく
ウルプロのザラスリです
スリーブは消耗品ですし


みなさんも
年が明けたし

スリーブの新調はいかがでしょうか
オーバーガードとか
キャラスリガードとかだけでも


スリーブを変えるだけでも
何か新しいデッキを使うようで楽しいですよ



人数:10

まだ冬休みだからかけっこう多め



◎1回戦

なし


◎2回戦【AF帝】

××-

さーせん
またしても負けてしまいました


【帝】の動きや効果を把握してなくて
どうしようも無く
あと【マシンガジェ】も限界です

ガジェ使うなら【テラナイト】のがいいかなって
フォートレスは強いんですがね

同胞でも入れれば良かったかな



これで
もう今年は【マシンガジェ】使うことは無さそうです

使うとしたらデュエリストフェスティバルとかでかな

あとジャンバル






参加賞は



アドバンスド・トーナメントパック 2016Vol.1

1月から新しくなったATです


良かったスマイルワールド入手しといて


中身は

アステカの石像
特製デュエルチェッカー


デュエルチェッカーて
トークンですら無い(笑)



と言いつつ
前も似たの当ててたり



ATは
新弾とかで強化されたり
関係するテーマやカード

が入ることが多いのですが
アステカは何なんだ!?



あとここでは

スリーブと黒のロングストレージと



を購入

2016円以上買うとくじが貰えるのでね


スリーブは開けちゃってるので
画像は無いのですが
KMCの黒のマットスリーブで

ストレージは前にも買ったやつです




パックで当たったのは

彼岸の鬼神 ヘルレイカー(Ultra)
魔の革命 デス・ザ・ロスト(LR)
超奇天烈 マスターG(SR)
100万デュ円×2
飛天の聖騎士 アルトマイル(RRR)
源氏八騎 薄金ストライカー(M)


ドギラゴンと風華だけ光らず

デュエマ凄いね最近当たりまくりです
ミラダンテのパックは
2パックでLRSRデュ円出るとか


アルトマイルは初めて当たりました欲しかったので嬉しいです

薄金ストライカーも欲しかったカードなので嬉しい
これで3枚集まったのかな





LABI1では
ジャンプをポイントで買って

あとはいつもの
お茶とかカップ麺とか
買ったくらいで

写真とるようなものは買ってなくて



帰りに
寄ったローソンで

サラダと

新発売の

行列のできる店のラーメン 海老担々麺

ってのを購入

明日にでも食べようと思います


あと
バトスピの「烈火伝第3章」のパックがあったので
1パック買って


大鎌鬼シガン(R)

が当たりました


初めて当たるカードです

強いので嬉しいね
ムドウのデッキで使いたいね






休み明けに
提出しないといけないものがあるので

それのために

青眼デッキ体験会や
遊戯王の日
ダークゾーン
とかに出たり出れなかったりします


どれか出れたら記事にしますので

早く仕上がれば全部出てこれますが
明日1日でちょっと頑張ってみます