自信を持つということ | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



今日は
あれから

夕方くらいに
自転車戻ってきたので


出かけてきました


ほんとは

もっと早く出かけて
帰ってくるつもり
でしたが

パンクしたり
電気つかなかったりでね

修理せざるを得なかったわけです








少し肌寒くなってから

高崎まで出かけてきたわけで




まずは
いつものようにアピタに寄って


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
ディメンション・オブ・カオス×2
極限突破[50%オフ]×2
討神魂撃×2
燃えろドギラゴン‼×2
時よ止まれミラダンテ‼×2

を購入


中身は


グレイドル・ドラゴン(Secret)
スケルトンの魔界騎士(R)
デッドリーナイトメア(R)
神星怪人 リトルドルカス(R)
ヒートエレメンタル ブワー(R)
燃える革命 ドギラゴン(秘1)
降臨の精霊 トリガブリエ(R)
メガ・マグマ・ドラゴン(SR)
殺意の悪魔龍 マガンド(R)
2000万デュ円

グレイドルドラゴンシクと
SDシクのドラゴン
はいい引き

メガマグマも嬉しくはないけど
買取りけっこういいから当たり


デッキの切り札を最高レアリティにしたい感あるので
グレイドルドラゴンのシクはめちゃくちゃ
デッキ作りのモチベーション上がります
早く【グレイドル】作りたいですね



あとここでは
パック版は売り切れてましたが


ICカードダスドラゴンボールの自販機があったので
SRかLR出るまで回すと

3クレ(600円)して

瞬撃の王子 ベジータ(R)
破壊神 ビルス(LR)
ブルマ(R)

LRビルスきました
前にも2枚当ててましたが
そっちはあげちゃってたので
当たったのは嬉しいです

ドラゴンボール反応ないからまだスキャンしないで
ゲーム内でフレンドのレンタルカードで持ってるから
使うとしたらそっちになります
ウイスが足らないんだよなあ


このベジータ弱いわけではないけど似たカードで

かめはめ波 孫悟天(R)

があります

ちなみに効果は

起動、ターン1で
手札の緑1枚をドロップにやり、相手のバトルエリアのカード1枚をドロップに送る

というもの


レベルやパワーは同じですが
ベジータの方はコストではドロップではなくエネルギーに置きますが
相手のドロップにやれるカードには15000以下という条件付き

エネルギー増やしたかったりしなければ
緑デッキや
緑がそれなりに入ってるようなら
間違いなく悟天ですね


似たカードで
ビルスもいますね
そっちは青で
ビルスの方はコストでベジータと同じくエネルギー送るけど
相手カードはパワー制限ないけどブレイクつまりドロップではなくエネルギー行きです

全部地味に効果違ってます




使うデッキにもよるけど

個人的には

悟天>ビルス>ベジータ

かな





万代に行き

18日までの使用期限の
100円割引券を4枚使って(4枚しかない)


SRベイゴマックス(Super)[1200]

をシングル買い

1枚だけ買ってるとこもシングル



この値段よりも安いとこありますが
800より安いとこはないので購入


背景のプレマは他とあえて変えてます

実は今度の遊戯王の日は融合・・・ユーゴデッキで出るつもりなので


あと1200円分ということで
一緒に
時よ止まれミラダンテ‼も8パック買って


超奇天烈 マスターG(SR)
五極 ギャツビー(VR)
禁断(VR)
革命の水瓶(R)
復活の悪魔龍 グルグール(R)
轟速 ザ・マッハ(R)
雪精 バケラッタ(R)
進化設計図(R)
1000万デュ円
2000万デュ円

禁断とか
ハズレにも程があります

現時点では実質使えないですし
デッキに入れるには枠のむだ遣い


9マナ9999と
高コストの割にはそこまでパワーなくて

効果も
●クリーチャーは攻撃できない
●クリーチャーの封印を外せない

という謎なカード

コロコロにはヒエラティックテキスト版が付録なので
そっちもチェックしてみてください

もう売ってないか
新しいの出るし




ギャツビーは
デュエマウスのデッキで使うので嬉しい


2000円ぴったし
で買い物するも
くじは貰えませんでした

貰えないのなら
ミラダンテ買わなければよかったや




あとここでは

ICDBの自販機はやっぱり
使用中止になってて(治せよ)

かわりに

バトスピの烈火伝第1章の自販機を

4クレ(400円)


3章がフラゲしてればよかったんですがね



当たったのは

カシャネコ(R)
甲蛾頭首クワガスレイヤー(X)

Xきました
かっこいいし強いので
デッキ作りたいくらい嬉しいのですが

同じXなら
白のXレアが欲しかった




LABI1に行って

書籍コーナーにて


遊戯王ファイブディーズ6
遊戯王ファイブディーズ7
週刊少年ジャンプNo.46

を購入

えん魔本と月華本です


今日はジャンプだけをポイントで買うつもりでしたが

これらも見つけたので
現金で購入


すぐ給料日なので
そこまでお金が必要なわけでもないですが

ワングーでの
金券の為に売るかな

なんやかんやでそっちのがお得だろうし


明日か明後日にでも売ってこよ


あとは
いつもの買い物して


おもちゃゲームコーナーにて

ICDBの自販機を
2クレ(400円)して

未来を見据える キビト神(SR)
神秘のささやき 予言魚(R)


青デッキに相性いいの出ました
どちらもかなり強力です

スキャンして使いたいけど
ドラゴンボールのこと考えるとスキャンにとまどう

ログインやノーマルガチャで当たると嬉しいのですがね
それか誰かレンタルしてくれれば



あとここには

今度の土曜に発売の
バトスピの烈火伝第3章の自販機が

あったのでフラゲ

5クレして

機巧犬アキタドッグ(R)
戦国六武将センリュウカク(X)

Xきました
久しぶりのアルティメットです


光り方でCPかと思ったらちゃんとXで安心

超装甲はかなり強いし
アタック時効果も強い

けどソウルドライブはぶっちゃけそんな使いたい程ではないね
うまく使えばドローロックになるし
強いことは強いけど







明日は

二次試験の
体力試験があるので

学校には行かないです




実は
勉強よりも
運動のが得意です

さすがに体鈍っちゃってるし
体力もなくなってるけど

筆記ほど悪い出来にはならないハズですので


頑張ります