敵に最高級なsaltを | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



昨日は
ブログのあとに

孫悟飯をリーダーにしたデッキで

負けなし8勝くらいして
ICDBはやめ

もちろん書いた通り
覚醒しないでやってました


あでも
ライフ2きったら
攻撃がプレッシャーにならないし
素のパワーの関係で
ガードしやすくなる為最後の方は覚醒したりしましたが

とりあえず覚醒条件の自分のライフが4きっても
まったく覚醒使いませんでした


ですので
対戦相手はみんな疑問に思ってたハズです


あれ覚醒しない
コイツ初心者かな~

負けた



たぶん
今回自分が当たった孫悟飯使ってた人たちも
少しは戦い方を理解したと思いますので


これから
少しはやっかいな孫悟飯使いが増えていくと思います(笑)

いいことをしたような
悪いことをしたような







みんな知ってるかもしれませんが
裏技というか
ちょっとしたテクニック


自分も相手にされて知りましたが


例で
昨日使ってた

孫悟飯でいきますと

覚醒できる状態で
覚醒前でアタックし

アタックスキルでパワー+5000
されて
そのあとに覚醒すると
素のパワーが12000になって
合計パワーが17000でのアタックができるわけです

ちなみに覚醒してから
アタックすると
素のパワー12000に
アタックスキル+3000で
15000のアタックにしかならないです


2000だからそこまで
ガードに影響出ないですが

やってみる価値はあります







お昼過ぎに
夜からのバイトにだいぶ早く家を出て

まずワングーにカードを売りに行ってきました

月曜の買取り10%アップと
18日まで買取り高く金券も貰えるので

そのためです

木曜には給料入るので
それまでの足し的な




貰えた金券は

1720円になったので

そこから買取り金額がわかると思います


まあ
けっこう量売ったからね

いちばん高くてタキオン700やし




威光とかも売れば18いけたな

まあいいや



でここでは
けっこういったので


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
ディメンション・オブ・カオス×2
風華天翔×2
覇道竜星×2
燃えろドギラゴン‼×2

を購入

SPRGありましたが
微妙なのでね


当たったのは


悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン(Ultra)
超戦士カオス・ソルジャー(Secret)
メイデン・オブ・パッションフラワー(RR)
雷龍騎士 ゾラス(R)
神龍騎士 ムスタファー(RRR)
神聖魔道士 プイス(RR)
革命の裁門(R)
雪精 チャケ(R)

カオソルシク、ネオネク完ガ、プイスきたあ

これでタイヨウくんの【ゴルパラ】は残すはRのゴルボドゥク1枚となりました
100円か高くても150で買えます

ここで
覇道買わないって言ってましたが
買ってよかった欲しいの出たし

ネオネク完ガは3枚目かな
まだ他も集まりがよくないです
夢アーシャも今回売っちゃったし


けっこうな買取りの量でしたが
思ったよりも早く終わったので

バイトまで時間あるし



他にも寄ってきました

実は昨日は
ワングーでの売り以外にも
行きたいとこありましたので



まずは
エーツーにて

CORE×2
討神魂撃×2



うーん
クソやね





目的のイトーヨーカドーへ


実は自分も
昨日のブログ書き終わってから
人のブログにて知ったことなのですが


12日まで
ジャイアンツセールで

また20%オフで
やってました


結果として
事後報告になってしまい
申し訳ないです




今回というか

最初の買い物で
最終日になってしまい


今回買ったのは

クラッシュ・オブ・リベリオン×3
ディメンション・オブ・カオス×3
燃えろドギラゴン‼×3
時よ止まれミラダンテ‼×3
デュエマ・スタートデッキ 破滅の闇文明
デュエマ・スタートデッキ 奇跡の光文明

を購入


デュエマのデッキも購入

前回の20の時は火文明もありましたが
今回は売り切れちゃってました残念

これらのデッキで
もちろん光闇の革命デッキ作れますが
侵略で使えるカードも入ってるので
パーツ取りにいいです


ボーンおどりはスタートデッキに入ってなかったのか
まあそこまで墓地利用するようなカード入ってないから
当然といえば当然



気になる開封結果(デッキ以外)


DDD狙撃王テル(Ultra)
真紅眼の鋼炎竜(Ultra)
揺れる眼差し(Normal)
Dr.フランゲ(N-Rare)
悪魔龍 ダークマスターズ(VR)
天星の玉 ラ・クルスタ(R)
暗黒鎧 キラード・アイ(R)
500万デュ円
超九極 チュートピア(SR)
革命類 ネロティウス(VR)
轟速 ザ・マッハ(R)
100万デュ円


暗くて申し訳ないです

レッドアイズ今日けっこうくるね
融合もエクシーズも間に合ってるというか
もう完成してるし

チュートピア嬉しいです
デュエマVSRにてデュエマウスが使うカードで
そのデッキも作りたいと思ってました
今回一緒に買ったスタートデッキのカードも使います

でき次第これもレシピ載せます

マッハ
最近まで耳にしてた名前で
これかなり強いです
コストこそあるものの
召喚時に4枚捲って進化クリ加えれて
スピードアタッカー持ちのコマンドなので
すぐにレッドゾーン出せます

5マナでレッドゾーン出してるようでは遅いですがね(笑)




あと
ここにきた目的は
セールだけでなく


自販機のICカードダスドラゴンボールをやる為でもあり

今回は小銭を用意してこれたので(両替機の場所いまだにわかってないマン)

2台を
1クレと7クレして

当たったのは

逆境への挑戦 孫悟空(SR)
奇襲の天才児 孫悟天(R)
瞬撃の王子 ベジータ(R)
優しい ビーデル(R)
貫く一撃 ピッコロ(R)
未来を見据える キビト神(SR)
神秘のささやき 予言魚(R)
やんちゃな才能 トランクス(R)

LRや自販機限定はきませんでしたが

両方からSR出したのでやめ

ちなみに
1クレの方が悟空です


カードリストみればわかりますが
スキル知りたいのあったら言ってくれれば答えます


SRはどちらもかなり強いです
ゲーム内で孫悟飯のデッキにこの孫悟空入れてます

色は画像からでもたぶんわかるハズですが
キビト神は青で

Vジャンプの孫悟空と合うので
使ってる人にはオススメしたいカードです
合うというかスキルかぶっててワロタ

でも孫悟空は
リーダーにアタックした時なので
キビト神でバトルエリアを消しながらスキル使えるのは強い

ピッコロとキビト神の相性はいいです
おそらくいちばん使いこなせるのが
ピッコロをリーダーにしてるデッキなのではないでしょうか



前にも書きましたが
赤デッキには思考停止でビーデル入ります
予言魚も青デッキに


ちなみにこれからの○デッキは
○色のリーダーを使っているとしての発言になります

予言魚と同じ効果にデンデがありますが
個人的にはデンデより魚のがいいと考えてます




今回当たったカードの中

今週のドラゴンレーダー情報のカードでは

西の界王が2枚と
餃子が1枚当たってます

他のもまだスキャンせずに

とりあえず1週間でカードを増やせるだけ増やしてから
ドラゴンボール探してみることにします

おそらく7枚集めること事態無理でしょうが
ゲットした一部のドラゴンボールはどうなるのかな
1週間で全部揃えるとか
無理ゲーにも程があるし






あと

ここで

何か他にいいのないかな~と

ガチャコーナー見てまわったら

あるものを見つけたので


1クレだけして

当たったのは

闇遊戯

裏面が

海馬瀬人


になってる



リバーシブルキーホルダー

というガチャをやりました


1回300円もします(笑)


一応全シリーズの
主人公ライバルがありまして

初っぱなで
DMのを当てれたのは幸先いいのではないでしょうか

また今度ここか
他でやってこようと

思います




今日は

これから


修理に出した自転車が戻ってき次第

高崎まで出掛けてこようと思います



帰ってきてから

夕方から夜にかけて
こどもたちも
学校から帰宅してる時間ですので

ICDBログインして

デイリーボーナスクリアします(ゲス顔)






あと

昨日

通販サイトであるものを注文しました


けっこう大きな買い物になってまして

金曜に届く予定ですので

お楽しみに



自分が通販利用するので
もう何かは察すると思いますが