のど飴を初めて有効活用できた | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



まずは
昨日のことから


昨日は
学校行って


帰る時に
飲み物買いに
学校前のセブンに寄ったら

いつから入ったのか知らないけど
けっこうカード類が販売してました

とりあえずその中から

ICカードダス ドラゴンボール第1弾
のパックを
2パックだけ買って

やんちゃな才能 トランクス(R)
ナッパ(R)

SR以上は当たらず


カード売ってることがわかったので
これからは
お昼とかと一緒にどんどん買ってくと思います




ICDBですが
2パック分のカード(10枚)をスキャンしてたまる
元気玉10個でレアガチャ引けるので

パックや自販機やるなら
偶数での購入をオススメします

あと
前回書き忘れたのと
今日になって知ったことでもあるのですが

週変わりで
ドラゴンレーダー情報とかいうので
7枚のカードにドラゴンボールが宿り
対象カードをスキャンするとたまにドラゴンボールが手に入るみたいです

だから
ドラゴンボール揃えるには
7種のカードを数枚ずつスキャンする必要があるので
パック買った
自販機回したから
といってむやみやたらに全部読み込むのは勿体無いようです

自分は
知らなくて今あるカード全部読み込んじゃいましたが



DB揃うとどうなるのかも
まだ知らないです

ちなみに今週の対象カードに
LR悟空あってワロタ

LR複数枚とか無理あるって





ちょっと戻って
今回当たったカードですが
ナッパは今使ってるデッキに入ってます

自分は
バトルカードはストライクよりもパワー重視してるので
このナッパはかなり重宝してます

ストライクが2とかだと
レベルの割にはパワー低かったりとかするので

エネルギー貯めれまくれるから
まあそういうの採用しても問題はないですが
ガードやラッシュ時にパワーが必要になるのでね







今日(10日)は

ICカードダス ドラゴンボールの
スターターセット(ICカードリーダー同梱版)
が発売したようです

ほんとはパックらと同じに発売する予定でしたが
どういうわけか延期してたようで


このICカードリーダー同梱版を買えば
WindowsPCでカードのスキャンができるようになるので
iPhoneやAndroid持ってる人は
わざわざこの高い方のスターター買う必要ないです


でも
iPhoneはAndroidのと違って
カードリーダーが設置してある店にわざわざ行って
そこで読み取るしかないみたいなので

iPhoneの人も
カードリーダー同梱版買ってもいいかもしれませんね






そんでもって
今日は

昼前に

ようやく
医者に診てもらってきました


日曜に体調崩して
今になって

というグダグタっぷり


月や火に行けたな


こんなに長引くとは思ってなかったものでして


薬の方も処方してもらったし

少しは楽になり
水曜の体力試験までには治せると思います






ちなみに
今日のICDBの方は

もうデイリーボーナスの5勝を
クリアしてあるので

ランキング入りとか目指してないので
もう今日はログインしないつもり



フレンド対戦とかの希望があれば
時間次第ですが
ログインしますので

言っていただければ