行ってみヨーカドー | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




昨日は結局

大会よりも
買い物とか売るのを優先しました


せっかく10月からAT新しくなったんですがね
スマイルワールド欲しい



昼前から
高崎に向かい


まず金曜に寄れなかった
アピタに寄り

ディメンション・オブ・カオス×2
討神魂撃×2
燃えろドギラゴン‼×2
時よ止まれミラダンテ‼×2

を購入

いつもと同じだし
量もそんななので

今回は写真なし



当たったのは


イグナイト・リロード(Normal)
マジェスペクター・テンペスト(Normal)
衰微の女神 ヘル(RR)
神界蛇 ヨルムンガンド(R)
爆竜 NEX(VR)
革命の鉄拳(R)
奇天烈 ベルセブン(R)
メガ・ブレード・ドラゴン(R)


ジェネシスの完ガGが嬉しいくらいで
あとは酷い

DOCSとミラダンテなんて光ってすらないですからね

次回からGでも完ガ呼びすることにします
ヴァンガードG以降は全部こっちの完ガだから
わざわざ言わなくてもわかるだろうと

マジェスペクターといえば
次で新規ありましたね
なかなかいい効果してるので
欲しいとこ


爆竜NEXは5枚目くらいになるので
売ります

メガ・ブレードはクリムゾンワイバーンを彷彿とさせるカードですね
最近のブロッカー事情がいまいちですが
赤でデッキを作るなら入れてもいいのではと
Sトリなんでそこまで色に拘る必要もないですが





万代に行き

カードを売って


くじの為に討神魂撃を6パック買って

当たったのは


神界獣 フェンリル(RRR)
メイデン・オブ・ランブリングローズ(RR)
花房の乙女 サリアンナ(RR)
神界獣 スコル(R)
スチームファイター ウルニギン(R)
マシニング・モスキート mkⅡ(R)

フェンリルきました
嬉しいね

サリアンナはたしか4枚目です
ですがトコハデッキの完成はまだ遠いです
討神魂撃だとクリティカルとかあるし
完ガとかも揃ってないからね




金曜に続き
ラボにも行き

ここでもカードを売ってから




クラッシュ・オブ・リベリオン×2
覇道竜星×2
戦乱のゼンディカー×2

を購入

当たったのは


相生の魔術師(Super)
哀慕の騎士 ブランウェン(R)
寡言の解放者 ブレンニウス(R)
次元の激高(R)
荒廃の一掴み(U)foil
乱動を刻む者、ノヤン・ダール(R)

マジックはまたしてもアド取れず
なかなかいいのあたらないなあ

覇道は光ってないけど
ブランウェンは嬉しいです






帰りに

LABI1に行き

ポイントで
今日発売した


遊戯王ゼアル9巻(終)

を購入


ゼアルの最終巻ですね



フィールもゼアルも巻がとびとびになってて困った(笑)

付録といえばナイトメアシャーク
が高くなってるようで
ここでは見事に4巻だけ買われてましたよ



あとは
いつものお茶とかカップ麺とかの
買い物をして


おもちゃゲームコーナーにて

ICカードダスドラゴンボールの自販機があったので

2クレして


気まぐれなる神 ビルス(R)
王の制裁 ベジータ王(R)
ブルマ(R)



が当たりました

当たったことのあるカードで
いわゆるダブリですが

リーダーカードじゃないので
ダブリは大歓迎です



このビルスもベジータ王もなかなか強いと思います

だけどブルマは何故このステータスでRなのか謎です(笑)

神と神編での
重要なキャラではありますが





帰ってきてから
少し早く家を出て

バイトの前に

イトーヨーカドーに寄ってからバイト行きました


なんで珍しくイトーヨーカドーなんて行ったのかというと

今日(3日)から
3日間つまり月曜まで
ですかね



対象は忘れましたが
だいたいが20%オフになるので


買いにきました

トイザらスの15%を軽く上回る
割引っぷり

トイザらス行っといて
こっち利用しないわけにはいかないなと





その20%オフを利用して

買ったのは


クロスオーバー・ソウルズ×3
ディメンション・オブ・カオス×3
レイジング・マスターズ×3
ハイスピード・ライダーズ×3
燃えろドギラゴン‼×3
時よ止まれミラダンテ‼×3




けっこう買いました



まだ買い足らないのとかも
あったので
また行ってくる予定です


COREのダミー持ってったハズが
SPRG出てきてワロタ

まあ欲しいのあるからいいやと

CROSは買わない的なこと言ってましたが
うさぎはもちろん
レヴォファルシク
セフィラフウシ
神託
が欲しくて買ってみました



肝心の開封結果は


エルシャドール・アノマリリス(Super)
貪欲な瓶(Rare)×2
オッドアイズ・フュージョン(Super)
E・HERO Great TORNADO(Super)
SR赤目のダイス(Super)
HSRチャンバライダー(Secret)
サイクロン(Normal)
ガチャンコ ガチロボ(SR)
革命の防壁(R)
H・コフーグ(R)
メガ・タイマン・ドラゴン(VR)
鋼爵の玉 ヴァラルド(R)
暗黒鎧 ヴェイダー(R)
100万デュ円


いくら安くなってるとはいえ
これまで酷いのはマジ勘弁


全部光ってはいますが
当たりを見つけるのは困難


CROSはやっぱり買わなくていいや

SPRGは欲しいのこそありますが
地獄門ハウリングなんてストラク入るだろうし(入らなかったら高騰やばいけど)
プレアデスもプトレ禁止で値段落ち着いただろうしで
その気になればシングルでもおkですね

あとはだいたい買い直しという名のリベンジが必要のようで

買い直しですが
SPHRはベイゴマまだ残ってる可能性ありますが
シク枠潰されたし
あんまり買う旨みがないしで
買わなくていいやと

気づいたらベイゴマなんかより
PSYフレームのシクがトップレアになってるし




あとここでも
ICDBの自販機があったので

2台あるうちの
片方を
4クレ

ほんとはもっとやりたかったのですが

改装して
両替機どこだかわからず

小銭をあまり用意できなかったのでね


当たったのは


優しい ビーデル(R)
神秘のささやき 予言魚(R)×2
天才児の融合 ゴテンクス(SR)《自販機限定》

自販機限定ですが

もう持ってるて
しかもリーダーカードのダブリよ



ビーデルと予言魚は
その色でデッキを作るなら
入れて損はないカードのようで


自分だったらデッキ作る時に絶対に入れます




今日のバイト行く時か
明日の学校帰りにでも

またヨーカドー行ってくるつもりです



安くなってるので
みなさんも是非

トイザらスよりは
カード豊富ですよ