行動への原動力 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



よし
いつにもまして
早く書ける




今日は

就活の為高崎まで行ってきました

いつも行くとこらへんなのでそんな遠出でもないです

スーツなんで電車での移動



就活いうても
今日のはただの説明会でしたので

次の履歴書とか出してからの
グループディスカッションからが本番



今回の説明会で
より一層理解が深まり
志望度もグンと増したので

参加してきてよかったなと




にしても

スーツ暑くてもう汗でびしょびしょになったり
靴擦れ起こしたりで

しんどかった

サイズが合ってないのか
履きなれてないのかで





説明会終ってから
ラボに行ってきました

ほんといつも行くとこらへんでの開催で助かりました


ここでは
巨神鳥やオベリオンシク(さっそく売りました)
とか売り


1000円いくと
スクラッチ貰えるようで

ついでにIDは持っていってたので


ストラクチャーデッキ -マスター・オブ・ペンデュラム-

を購入

したけど
スクラッチ貰えるのは中古商品だったみたいで
しかも結局スーツだしな早く帰りたいと大会も出なかったので

何の為に買ったのかと


まあ
ゆくゆくは【魔術師】組むために買うことになってたのですがね


いつの間にか再版されまして
もうだいたいはどこでも買えますね


ストラクでデッキ作るなら
【魔術師】は慧眼、Pマジ、幻想、入れるなら巨神鳥も
と余裕で10k超すレベルなので

ストラクからなら
【HERO】が値段としては安く収まるし強いしで
オススメですよね

お金に余裕あれば【魔術師】で全然オッケーなのですが

HEROは値段かかるとしたら
メインだとブリキンギョ、帚
エクストラはノーデン、プトレ、ダイヤ、インフィニティ、プレアデス
とあとビュートとかの汎用エクシーズ
になりますが

魔術師よりも出費少ないのは確かです




今回のストラクを【魔術師】以外の視点で見ると

新テキストの
ゴブリンドバーグは【HERO】にいいですよね
入手難度もそんなよくないしフォーマットも揃えたい人もいるだろうに

皆既日食は【影霊衣】で

強化蘇生は【竜星】とかに入るかな

テラ・フォーミングの新テキストは
【セフィラ】で使うのでありがたい
今回プレマないし
【セフィラ】みたいなデッキ組むのもいいかもしれない

ビーストアイズは【レッドアイズ】に



あとここでは


ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.222 刀剣乱舞-ONLINE-『大和守安定』

とうらぶのデッキケース
また買いました


とうらぶのサプライは今月はあと
10日と31日にも
4種ずつ出るみたいです

買えるだけ買お



遊戯王のサプライは
8/22にスリーブ出ますね

OCG柄買い占めますわ

DM~5D'sまでのキャラデッキに使うので
ゼアルARC-Vはゼアル柄スリーブで
劇場版の遊戯と海馬のデッキにはゼアル柄




アニメイトでは


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
デュエリストパック 決闘都市編
エクストラブースター 女神の円舞曲×2

を購入

ジェネシスのEBは最近売ってるとこあんまないです
シャドパラなんてもっての他
黒魔女作りたいのにさ

何で買ったのかというとこのパックに収録されてる治トリガーが欲しかったので
Cなんだから安く買えるだろうし
ストレージにあるだろ
となるけどこのパック初購入で一応他のも欲しかったりしたので


こちらはアニメイトの商品です

とあるのは

ラボ、らしんばんと同フロアにあるからです

まあどちらもこのパックはもう売ってないので
間違えようがないけど


開封結果


ライトロード・セイント ミネルバ(Super)
封魔の矢(Ultra)
豊穣の神器 フレイヤ(R)
犬鷲の魔女 ジャスミン(R)
烏の魔女 カモミール(C)

カモミール入ってたことが最大の驚き
リスト見てなかったからね

こないだオリパで買ったのや
Rをシングル買いしようとしてたのが馬鹿らしくなったね

次行ってまだあれば買ってきます

CORE
ミネルバまたか

DP
封魔の矢きました
パック買いでは初のウルトラ
前回パンドラ使ってましたね

スリーブ買ったらパンドラデッキも組みます
いい感じにできたらレシピも






最後に

昨日買ってきた

ヴァンガードのオリパの中身でも
載せます

ノーマルには
遊戯王みたいに値段つくのがほぼないので省略





ドリーン・ザ・スラスター当たり

これまた【ダクイレ】のカードですね
強いですよこれ


続いて
もう片方


愛天使 ノキエルきたあ
表紙のフォルトナだけでも嬉しいのに
ノキエルまで入ってて満足

まあどちらも高くはないけど
買おうとしてたので嬉しい






明日は

Ⅲ限が休講なので
その時間は出かけてきます