罪と罰 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



今日は

学校の帰りに

頼まれてたもの買いに行ったり
パックとかも買って

最初に言うとネタバレになっちゃいますが
いい引きしたのですが

あまりにクソすぎることあって
ずっと気分悪いですの


とりあえず
パックとかの楽しい部分だけでも先に書いちゃいまして

何があったかは
最後にでも書きます

ので
とりあえずパックの引きだけでもご覧になって
あとは
飛ばしちゃっても





今日は
学校から帰ってきて

そのまま
市内の方まで出かけてきました

コピー用紙とインクカートリッジセット頼まれてたので(今日の出来事に関係してます)



まずは

ワングーに行って


25日から30日まで
ヴァンガードの1~10弾までが半額という
太っ腹なことしてたので


ザ・デュエリスト・アドベント×2
クロスオーバー・ソウルズ×2
クラッシュ・オブ・リベリオン×2
虚影神蝕×11

を購入

4弾は
以前から50%オフになってて
それがこの期間だから
75%にでもなるんかなと思ってたら
50%のままでした

ということは
別に買うのはいつでもよかったわけです


狙いは
【シャドウパラディン】の主にトリガー
【ディメンジョンポリス】のイニグマン系


シングルやストレージで安く集めれるカードばかりですね


シャドパラは子安のデッキに
何故か古いシャドパラのトリガーが多く使われてたのでね




開封結果

転生竜 サンサーラ(Super)
海皇子 ネプトアビス(Rare)
サイバー・ドラゴン・インフィニティ(Ultimate)
相克の魔術師(Super)
Emダメージ・ジャグラー(Normal)
爆竜剣士イグニスターP(Secret)
シュテルン・ブラウクリューガー(RRR)
エリート怪人 ギラファ(RR)
光の牙 ガルモール(RR)
ブラスター・ダーク(R)


遊戯王激ツヨ

インフィニティ、相克とかヤバイよ


DUEA
うん

CROS
インフィニティきたこれ
ネプトアビスもいいよねたぶん3枚集まったわ
インフィニティはこないだウルも当たってるし
こっちのレリの方でも売るかな
そんな何枚も必要ないし
また当てるし

CORE
相克きたあ
トップレアですよねたぶん
【魔術師】でも使われてるみたいですし
相生とどこで差がついたのか
遊矢デッキで使いたいとこですが
とりあえず今はピンチなので売ることにします
てかまだ上がりそうですね

虚影神蝕
光り物についてはとくに無し
光り物だとPBDのSPかディメポリの完ガが欲しかった
ブラスターダークは当たりですね
昔のレンのシャドパラデッキか
アイチのマジェスティにでも使います
やっぱイラストは初期に限るな


他の弾の半額は
またあとで買ってきます





ヤマダ電機に
行って

頼まれてた
コピー用紙とインクカートリッジセット
を買ってから


トイプラに行き


【オリパ】封竜 ブロケード(RRR)[108]
【オリパ】餓竜 ギガレックス(RRR)[108]
【オリパ】愛天使 ノキエル(RR)[108]

を購入

ノキエルは
チームディマイズの羽島リンのデッキ作る為に
購入
たぶん安いし

次のパックでエンフェの強化くるし
たぶんこれ使われるレベルだろうと
エンフェ組んだことないけど
これ使わない理由がないよね
互換あったか知らんけど

あとの2枚は
もちろんこんなの目当てで買うハズもなく
買った理由は
裏側


烏の魔女 カモミール(R)×2

カモミールの為です

これも
チームディマイズの東雲ショウマの【ジェネシス】デッキの為です
ちなみにCV.石田彰でして
エドフェニックスと同じです

これまた次のパックでジェネシス強化あるので





ヤマダ電機行って

コピー用紙とインクカートリッジセットを買ってから




GEOに行って


クロスオーバー・ソウルズ×2
クラッシュ・オブ・リベリオン×2
デュエリストパック 決闘都市編

を購入して

当たったのは

Emダメージ・ジャグラー(Normal)
真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン(Super)
エキセントリック・デーモン(Normal)
揺れる眼差し(Normal)
魔道化リジョン(Rare)

CROS
うん

CORE
いいよ
デーモンはこれで2枚目
一応デッキ分は揃ったと
優良ノーマルいいね
眼差しはクリフォだけじゃなく【魔術師】にも入ったり
対策になったり
するとかしないとか

リジョンは
パンドラデッキに

もう次で決着ですが
今バトルシティ編でちょうどパンドラ戦やってますよね
やっぱDM面白いわ
パンドラデッキで使うブラマジはもちろん赤いやつでしかもアニメとおなじフォーマットのPP版使いたいです
9期とかのもありますが
昔ので
キラトマも



エーツーにも行って


クラッシュ・オブ・リベリオン×2
歌姫の学園×4

歌姫の学園売ってましたね
ほとんど売り切れなんですが

ほんとは
CORE2パックと一緒に1パックだけ購入したのですが
歌姫だけ開けるもハズレたので追加で3パック買い足しました


最終的な結果は

イグナイト・スティンガー(Super)
PR♡ISM-P プリンセス・ラブラドル(RRR)
Duo 誘惑の天使 ネムエル(R)foil
Duo 絢爛金魚 カズハ/W(R)foil
PR♡ISM-P プリンセス・レイテ(R)foil
歌姫の学園総選挙 投票券


CORE
今日買った店全部で光ったようです
まあスティンガーはハズレですが
スーレアは初めて引くのかな?

歌姫
初ゲットのRRRですが
4で1はかなりきつい
あと1枚RR以上欲しかった



帰りに

牛乳切らしてたので

セブン寄って

牛乳と

ペヤングやきそば

を購入


あの騒動以降
最近になってようやく発売されたものになります

ようやく買えました

まあ何度か売ってるの見かけはしたのですがね


ちなみに今日行った
いなげやでは
一人三個までと購入制限あるなか
売り切れてましたワロタ

包装なり
あのパッケージなりが
変わっちゃってるのが少し残念でしたが

あとで美味しく食べようと思います


カップやきそばはけっこう種類ありますよね
UFO
一平ちゃん
昔ながらのソースやきそば
とか

みなさんはどれが一番好きなんでしょうか






これまでが

パックだったりと

明るめというか
いつもの記事です












こっからが

今日の嫌な出来事になりますので


スルーしちゃっても

















注意深く読んでいくと

何かお気付きかと





そうですね

ヤマダ電機に2回も行ったことになってます



いや
書き間違いじゃないんですよ
これが




実はですね


1回目にヤマダ電機で
コピー用紙とインクカートリッジセット買ったあとに

トイプラ行ってますよね


まあ
ほんとは
ヤマダ電機のあとに
GEOに行く予定だったのですが

知らない道通っていったら

トイプラのとこらへん出たので
何かいいシングルないかな
と寄ったわけで




中で
しばらく
シングル眺めたりして

例のオリパを買って

店を出ると



自転車のカゴに入れてた

買い物袋のコピー用紙とインクカートリッジセットがなくなってたわけです


つまり
パクられたわけですね

正直こんなもん盗むかなと思うようなものでしたが
そんなんでも盗む人がおるんですね



カバン等に仕舞ったり
店内に持って入らなかった自分にも
非はあるだろうし

何だったら
置いておいたのが悪い
盗まれてもしょうがないって言われそうな案件ではありますが


どう考えても
盗んだ
窃盗を働いたクズが悪いわけで

被害者が非難されるのはおかしいことなのです


今回の自分に限らず
似たようなこと多いですよね


日本人にありがちな風潮ですわ


○○される方が悪いみたいな

例を出すと
いじめとか
傘とか
痴漢とか
性犯罪とか




自分の身は自分で守るという
教えもありますが

それでも
性善説を信じたいじゃないですか

ていうか
普通は
人のものを勝手にとったりしないし





駐輪場に
監視カメラもなかったし
店の人にいっても埒あかないだろうし
警察に被害届出すようなものでもないだろうし
まあ戻ってこないだろうし
被害額3kくらいってのもありますが

事を荒立てるのもよくないしで



もっかいヤマダ電機まで買いに行ったわけです




今回の件で

自分の住んでる地域の治安やら民度に失望しました

市役所受けようと思ってたのですが
こんな頭おかしい市民がいる市なんかの為に働けるわけないですわ
もう関わりたくないし

受けるの辞めることにしました

何だったら就職したら
もう出ていきます




あと
今度から
泣き寝入り

泣いてはいないけど

するのも精神衛生上よくないし
次の被害を食い止めるためにも

積極的に
警察等の機関に頼ることにします



とりあえず
なんか意見なり
今回のことでこうすればよかったとか
あったら
是非お願いします

スルーしてねと言っといてなんですが





最後まで
読んでくださった方は
ありがとうございます