風下にもおけない | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


今日は

公認に行ってきたわけですが



まず

行く前に

この間

通販で注文したのが届きました


プレイマット(真六武衆)


注文した後で

別の売り切れたサイト

がまた入荷したっていうね汗


とりあえず六武プレマが手に入ったんでよかった






大会

人数:27

使用デッキ:【マシンガジェ】

使用プレマ:ガジェット


◎一回戦:【甲虫装機】

○○-

ウィーグとかギガウィービルとか

が入ってるいわゆるそういう構築デッキ←察して


ギガウィービルでDEF2600になるとか
案外キツいわ(笑)

フォートレス2500だしパールの2600で倒せない


まぁブラック・コーン号でどかしましたが



まだ周りが終わってなく

フリーを誘われたので

対戦しました

vs【BF】



フリーで警告、ヴェーラーはさすがにかわいそ過ぎたかなと
反省

ショック・ルーラー強えぇwww



◎二回戦:【スキドレ暗黒界】

×○×

道連れとかどうしようもないわ
手札抹殺に神宣は正しかったのだろうか

てかヴェーラー入れとく必要あったかな?
トランスとレイヴンにしか打てるのいないし




負けましたが

相手がレギュラーに出るみたいで

勝ちを譲られました


素直に受け取る俺っていったい…



◎三回戦:【ワーム】

×○×

バウンスがキツすぎる

ハンデスはできるものの


パキケを踏むのは駄目だったな

エクシーズするべきでなかった






結果:三回戦敗退(実は二回戦敗退)


最後のトーナメントパック2011Vol.4からは

孵化
古のルール

TP20はけっこう貰った気もしますが

1月はたしかあんまり大会出なかったんですよね…




ここであるものを見つけたので購入


カードゲーマーvol.3


付録は

三国志大戦TCG30枚デッキ
プレイシート

三国志大戦って最近発売したやつですよね?
面白いんだろうか



FF-TCG50枚デッキ
プレイシート

超協力プロモカード入り!
ってどれのことだろ?だろ?



森の番人アルティナ(ヴィクトリースパーク)[シャイニング・ブレイド]

これが付録だから
井上麻里奈が表紙なのか

井上麻里奈が表紙だから
これが付録なのか


逆に考えると他のカードだったら
別の人だった場合もあったわけで


チョイスとしてはどうだったのか


これからも

表紙に声優さんを起用していくんでしょうね


まぁそんなことしないと売れな(ry



あと
ドラゴンコレクションの
レアカードがゲットできるとかいう

シリアルコード


最近こういうの増えてますよね

ソーシャルゲームってやつ

それほど話題ってことは
流行っているのだろうけど

カードゲームとして
それでいいのかっていうねあせる

カードゲームとしての大事な何かを失ってしまっているような…
(対人やコレクション[三次元な])





店を出る頃には

まだ

けっこう雨降ってましたが


ワングーに着く頃には

もうすっかり止んでました


ワングーに寄った目的はDTね

1週間あったから他の弾になったりしてないか不安でしたが
稼働していたのは

【オメガの裁き!!】(DT11)

キャノン狙いで回すと

*表向き

インヴェルズ・ホーン(Super)
タイム・イーター
インヴェルズの先鋭(Rare)
ヴァイロン・エレメント
高等儀式術

あと7クレでシクだなと

配列を特定

ジェムナイト・クリスタ(Rare)
ラヴァル・ステライド(Super)
バトル・フェーダー
ネフティスの鳳凰神(Rare)
ものマネ幻想師
強烈なはたき落とし



次がシクです


狙いはもちろんオメガですが
果たして?








Secret





ヴァイロン・オメガ(Secret)


オメガのシクきたぁアップ




いうことは?



左ウル
右シク


コンプなんですねぇ音譜


一応ノーレアも







明日は

地元のファミリーブックの非公認大会が
あった気がしましたが

どうしようかな?


何故か今回は参加費も取るし


参加して

負けたら

本庄の公認に行くとか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆本日のマッチ数:3

☆通算マッチ数:23

☆通算勝率:11勝12敗

☆30マッチまで残り:7


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿