アマガミスリーブ≠【六武衆】 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


今日は

ちゃんとフォーゼに起きて

観ましたよ♪


いやぁ~
よかった

ステイツチェンジ?するとこ見れて

初めてなる時のことです


マグネットステイツの回は観れてなかったんだよな


前作のオーズでいうと

プトティラの回を観れてないのよね


体の中のメダルとかもう何が何だか汗





フォーゼでいうと

ガンバライドの03弾一回も回せなかったっていう


DTに比べて稼働期間が短く感じる…


DTが最近なかなか次の弾になったりしないだけかもしれんけど


まだ回せてないワンピーベリーマッチICは4月の12日から4弾になっちゃう汗



結論:DCDの掛け持ちはよくない



フォーゼ見終わってから

増刊号の途中までまた寝たんですけどね☆



そう言えばなんで皆私服だったのだろうか
しばらく観ない間に何が!?






スクール革命を観てから

いつもより早めに本庄に行きまして


大会始まる前に

アピタにDTやパック買いに


DTは

『破滅の邪龍ウロボロス!!』(DT14)

でしたんで

嬉々として回すも

ダイヤやウロボロスが当たるっていう


ウロボロスほんといらないなぁ

トレミス出ないなぁ

掃かなきゃよかったあせる


パックは

BE01
BE02
EXP4

を当たらなかったらまたそのパックを買おうと思い

1パックずつ買うと

停戦協定(Super)
神の宣告(Ultra)
サイコ・デビル(Super)

神宣のウルきたぁアップ

昨日のは特にフラグを建てたわけじゃなかったんだが



とりあえず
これからも買うであろうこのパックらの
目当てのカードを

列挙しておきます


書いたのが当たるってことが
けっこうあるし

収録カードを知って
そのパックを買いたくなる人もいると思うのでパー


◎BEGINNER'S EDITION 1

・サイクロン(Super)
・リビングデッドの呼び声(Ultra)
・ブラック・ホール(Ultra)
・真紅眼の黒竜(Super)
・死者蘇生(Ultra)
・激流葬(Ultra)
・血の代償(Secret)


◎BEGINNER'S EDITION 2

・神の宣告(Ultra)
・聖なるバリア-ミラーフォース-(Ultra)
・大嵐(Ultra)
・増援(Super)
・強制転移(Super)
・奈落の落とし穴(Super)
・月の書(Super)


◎EXTRA PACK Volume 4

・XX-セイバー ボガーナイト(Super)
・XX-セイバー ダークソウル(Ultra)
・増殖するG(N-Rare)


です



EXPはまだいいとして

BEはあんなに種類あるのに

こんだけが目当てでパック買いが如何に馬鹿げてるかは百も承知です



ちなみにアソートを言っておくと

BE01.BE02

全210種
シークレット:5
ウルトラ:14
スーパー:20

1BOX12パック入りで

シク1ウル2スー3

となっている

ウルとスーの枚数違ったらすみません


EXP4

全40種

ウルトラ:2
スーパー:4
ノーレア:2

1BOX10パック入りで
ウル1スーパー3ノーレア1


BEと比べると幾分か狙いのカードを
当てるのは難しくないよう
錯覚させられるものがある



BEの方で
(収録カードはわかっているけど)

○○もいいんじゃない?ってのあったら言ってくれると
助かるかもしれないです

*ブルーアイズ、ブラマジ、ダンディはあるのでそれ以外






肝心の大会

人数が28人集まらなかったら
スイスだよー

と言っていましたが

32以上集まり

結局トーナメントに



負けてばかりなのに
スイスでプレマ貰えちゃうヤツは*ねばいいのにDASH!



使用デッキ:【マシンガジェ】(←いつも同じデッキで申し訳ない)


◎一回戦:【聖刻】

×○○

1戦目はワンキルされた(泣)
アトゥムスもグスタフも出されてないのに

ガジェ一体でターン渡したらこれだよ…

今までのデュエルで最短で勝負がついたデュエルでした


3戦目はトップ死者蘇生で
勝利

相手の剛健での選択ミスもあったけど


試合始まる前に

俺が【六武衆】使うと思われてた


人に覚えられるってずいぶんと珍しいことです

ただ自分ではなくてスリーブで覚えられていたんだろう汗


スリーブ統一って言葉を知ってるかな?



今度【六武衆】のスリーブを変えるつもりだけど


◎二回戦:【甲虫装機】

××-

プレイング酷かったな

グルフに神宣する必要は絶対に無かったって
ダンセルやセンチピードと違うし

すなおにホーネットに割らせとけばよかった
場のグルフからの展開は無い(たぶん)だしあせる


2戦目はダンセル全部連鎖除外で除外したのに負けるとは

ガジェをヴェーラーで連続して止められたし

不必要に殴ってゴーズ出させちゃったからね



プレイングがまだまだだな
と実感した今日のインゼクター戦


貰ったTPからは

混沌球体
突風


次の日曜(4月1日)には
おそらくTPが新しくなると思うんで

土曜の大会(一ヶ所)で優勝か準優勝しないと

フルコンプ(各三枚ずつ)無理だ


ディアボロスもカオスエンドマスターも
そこまでいいカードじゃないのが救いです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆本日のマッチ数:2

☆通算マッチ数:20

☆通算勝率:10勝10敗

☆30マッチまで残り:10マッチ


ここでデッキ毎のマッチ数を

【六武衆】5マッチ
【マシンガジェ】15マッチ

出た大会は

【六武衆】3回
【マシンガジェ】7回


勝率は若干【マシンガジェ】のが良さげ

【六武衆】は最初の2日間しか使ってないしな


残すとこもあとわずか10マッチ

よほどのことがない限りイケそうです


30マッチ達成したら

そこまで貪欲には大会に行かなくなると思います


次のTPの中身が素晴らしければハナシは別だが




手塚部長風に言うと

「油断せずに行こう」


プレミ駄目ゼッタイ

舐めプは論外


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿