Dawn of Six Samurai | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


とまではいかなかった(←ネタバレ)




今日(3月3日)は雛祭り

でお雛様を飾った自宅もあるのでは?


郵便局には飾られてました


お雛様はしまわないと

結婚がおそくなるとか



去年も書いたような気がしますが






今日は公認大会に行ってきました


途中で事故りかけたのは内緒だカゼ

車に跳ねられた程度では死ななかっただろうけど

バッグの中身
主にカード等が散乱しなくてよかった音譜



これからはちゃんと気をつけますハイパー





まず

始めに

ワングーに行って

GENFを2パック買うと

虚空海竜リヴァイエール(Ultimate)


念願のリヴァイきたぁ

しかも欲しかったレリで



いやぁよかったラブラブ



次に

トイザらスに行って

GAOVを3パック買うと
(2パックじゃ300いかないので)

穿孔重機ドリルジャンボ(Super)
超銀河眼の光子龍(Ultra)
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(Ultra)


3パック全てで光りモノ当たるっていう…

どんだけえ


*もちろんサーチなどしてなく、てか店員さんが選んだし


No.25の読み方は

《なんばーずにじゅうご ふるめたる・ふぉとぐらいどふぉーかす・ふぉーす》

です
名前長い(笑)



最初は

あまり使われないと思ってたけど

今は【聖刻】で使われてるよね



すぐ近くのF・ステージでは

GENFでジョーズマン(;´д`)






大会のある

Booksながしまってとこに行き

大会が始まる前に

GAOVを4パック買うと

聖刻龍-セテクドラゴン(Super)
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース(Ultra)
迅雷の騎士ガイアドラグーン(Super)


一日に二枚目のフォーカス・フォースが出たのは置いといて



ガイアドラグーンきたぁアップ

アトゥムスの次に高いですよね?たしか

4パックで三枚当たるのはもちろんいいけど

ガイアドラグーンで充分元を取れてるね♪






大会は

人数:18名

使用デッキ:【六武衆】


◎一回戦:【バーン】

××-

まさかこんなcheapなデッキに負けるとは…
恥ずかしい

シエン出せてないからどうしようもなかったけども


《波動キャノン》に4000くらうとか駄目でしょあせる



結果:一落ち


不本意ながら
早く終わったので

別の公認大会へ



これに行く途中事故りかけたんです汗


一時間くらいかけて

大会のある

コミかる高崎店に着き


エントリーし

人数が多かったので

抽選で何人かは予選からでした


抽選はみごと当たった?から
自分は予選を行わなくて済みました



予選とかあって

自分の番がくるのに時間があったので

パックを買ったりDTをしたり


パックからは

カードカー・D(Rare)
No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(Ultimate)
フォトン・ストリーク・バウンサー(Super)


8パックだから

カーDとバウンサーでギリ元を取れてるかもしれないという

シャーク・ドレイクはウルトラが欲しかった…


DTは

DT02[ワームの侵攻!!]
DT07[ジェネクスの進撃!!]

でしたのでもちろん2弾を

狙いはジェネコン、ウンディーネ、サイクロンで


当たったのは

ジェネクス・コントローラー(Rare)
フォース
ワーム・ファルコ
デッド・ガードナー
昇天の黒角笛
ビッグ・ピース・ゴーレム(Rare)
粘着落とし穴
サイクロン

ジェネコンとサイクきたぁアップ

サイクロンはホント嬉しい


デッド・ガードナーは今朝のアニメで出ましたね
表側守備表示で出すとかアニメずるいな
そのせいでOCGでつかえないのが出て来ちゃうんだよ

黒角笛は人気だよね


で大会

人数:32名(内4名は予選通過者)

使用デッキ:【六武衆】


◎一回戦:【六武衆】

○×○

まさかのミラーマッチ

ミラーで勝つと何とも言えないモノがありますね♪

別のデッキどおしだと相性ってあるもんだけど
ミラーはプレイングがもろに要求されますよね


まぁ
相手は終始事故ってたっぽい
(運も実力のなんとやら)

相手は一度もシンクロできませんでしたし


デュエル終わってから

この対戦相手としばらく話合っていまして

なんと彼もホルアクティ当たってました


どうやら彼の場合はアニメかストラク枠で当たってました


ホルアクティ当選者が以外と近場に…



なんかこのデュエルはミラーってのもありましたが
面白かったです

シンクロレベル9トリシューラ(ミスト・ウォーム)

手札四枚なんでダスシュ(←もちろんデッキに入ってない)



◎二回戦:【ヒロビ】

×○×

二戦目はブン回して勝ったけど

HERO苦手やわぁ…


ミラクル・フュージョン→ファンサービス
超融合→ファンサービス


強すぎだってホント


そういえば剛健でめくられた中に
《ヴェルズ・サンダーバード》が入ってました

どうゆうことなんだろ?

単体でももちろん強いけど
相手のヴェルズを奪ってオピオンになったりするのかな?
(汎発入ってないと思うからそれは無いか)



結果:二回戦敗退


今日貰えたトーナメントパック2011Vol.4は

2つ

中身は


中身同じなのかよ


16時くらいに終わり

帰りの途中にあった吉野家で
お昼的なので牛丼(並)
を食べ



帰りに
BOOK・OFFに寄り

DT02をすると

ダーク・リゾネーター
霞の谷の見張り番
フォース
ビッグ・ピース・ゴーレム(Rare)
ジェネクス・ウンディーネ(Super)

ウンディーネきた音譜



で今日はこの辺にして

無事帰宅




明日は本庄の公認大会があるんで

行ってきます


友人がHANZO欲しいって言ってたし






☆今日のマッチ数:3マッチ

☆勝率:1勝2敗

☆30マッチまで残り:27マッチ


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿