75分で“上品なオーラ”を身につける、マナー体験講座開催
皆さま、ごきげんよう。
日本プロトコール・マナー協会、事務局の櫻井でございます。
ご無沙汰ぶりにアシスタントを務めさせていただきましたわたくしが、本日は講座の様子をレポートさせていただきます。
本日、南青山校で開催いたしましたのは、
「センスアップ~上品な女性の礼儀作法~」体験講座でございます。
今回ご参加くださった皆さまは、まだお若いにもかかわらず、とても知的で品格のある素敵な方ばかり。
講座の冒頭から、真剣な眼差しが印象的で、その佇まい、そしてご受講の動機にも、心から感銘を受けました。
この講座では、ご自身の印象をぐっと格上げする表情の作り方や、所作・言葉遣いなど、すぐに日常で使えるマナーのコツを実践的に学んでいただきます。
ただ形をなぞるだけではなく、「なぜそれが上品に見えるのか」「なぜ上品さや美しさが大切なのか」といった“理由”にも触れる内容となっており、納得感を持って身につけていただけるのが特徴です。
1時間15分という短い時間ながら受講後には、皆さまの雰囲気がさらにぐっと洗練され、上品なオーラに包まれていたのがとても印象的でした。
ほんの少しの意識とコツをマスターすることで、ご自身の品(内面からの美しさ)を自然に引き出すことができます。
そして、その「品」に磨きがかかることで、実はどのような場面でも“円滑なコミュニケーション”ができるようになるのです。
美しく、上品なオーラをまといながら、良好な人間関係を築くという“秘密”。
──知りたくなってきませんか?( きっと、知りたいはずです^ ^ )
「人への思いやり」「あたたかい気持ち」が核にある、短時間ながらも理事長の想いが詰まった講座。
センスアップ講座でありながら、なぜか心までホカホカと温まる──そんな体験を、ぜひ多くの方に味わっていただけたらと願っております。
次回の開催はすでに満席となっております。またの開催をお待ちくださいませ。
本日ご受講の皆さま、誠にありがとうございました。
わたくし自身も大好きな場所で、皆さまがご受講の講座に携わることができまして、幸せな時間でございました。
皆さまの日々が、さらに輝き幸せに包まれたものとなりますように。
日本プロトコール・マナー協会
事務局 櫻井
2025年春期クラスの募集をスタートいたしました。
各コースの詳細は、下記をご覧くださいませ。
オフィシャルサイト
日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)
法人向け研修サイト
日本プロトコール・マナー協会|法人向け (protocol-manner.com)
