人気講座にて追加開講いたします | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

人気講座にて追加開講いたします

皆さま、ごきげんよう。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

英国チャールズ国王から天皇皇后両陛下が、6月22日から国賓としてご招待されますことが正式に決まりました。友好親善関係に鑑み、さらに友好関係が深まり良好な関係が強化されるようにとの思いが込められております。喜ばしいことでございます。

 

国公賓としてご招待される場合には、「両国の友好親善関係の増進を図ること」を目的とされているのです。他の公式実務訪問賓客と、目的が違います。

 

今週の協会会員様向けライブ配信では、これらの明文化や、接遇様式について、簡単にお話をいたしました。15分間のライブ配信ではお伝えしきれないので、次週もこのたびのお話の続きをおこないます。協会会員の皆さま、どうぞお楽しみに!!

 

さて、先日、募集開始いたしました大人気講座「ワンランク上の女性になるためのテーブルマナー実践講座~基礎編~」は、有難いことに一瞬で満席になりました。レストランともご相談をして2席増席いたしましたが、それでもキャンセル待ちの方がいらっしゃいました。とても残念な思いをさせてしまいましたことを心苦しく思いましたし、受講したいという強いご希望をご連絡くださった方もいらっしゃり、同じ内容で追加開講することにいたしました。

 

日程は、来週中に確定する予定でございます。前回、ご都合やタイミングが合わなかった皆さま、希望をもってお待ちいただけましたら嬉しく存じます。

 

マナーは日頃からの心がけが大切ですが、このような一流の場に身を置くことで、グンと身につくものでもあります。グランメゾンでトレーニングいたしましたら、今度はご一緒に晩餐会にも参加しましょうね^^

 

(ラターブルドゥジョエル・ロブションのお写真は、サイトからお借りいたしました)

楽しく心豊かな時間は、宝物です!!

 

 

日本プロトコール・マナー協会 

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)

法人向け研修サイト

日本プロトコール・マナー協会|法人向け (protocol-manner.com)