感謝祭にアフタヌーンティーを選択した理由 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

感謝祭にアフタヌーンティーを選択した理由

皆さま、ごきげんよう。

 

開業17周年にあたり、たくさんのお祝いメッセージを頂戴し、心からお礼を申し上げます。

 

明日まで、終日、講座続きでございまして、まだご返信できていない生徒さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。順にご返信しております。週明けには、全員にご返信できるかと存じますので、どうかお待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

 

さて、このたび、感謝祭を開催するにあたり、アフタヌーンティーという形式を選択した理由は、「一杯のお茶の持ち力は偉大」だからです。

 

19世紀の英国首相:ウィリアム グラッドストンは紅茶を次のように表現しておりました。
・ときとき、お茶はあなたを温めてくれる
・暑いとき、お茶はあなたを涼ませてくれる
・沈んでいるときは、元気を与えてくれる
・やり場のない想いにとらわれたときは、お茶はあなたに落ち着きを取り戻させてくれるだろう


本当に一杯のお茶の持つ力は偉大だと、わたくし自身も日々感じております。

ですから、皆さまに感謝の気持ちをお伝えし、心豊かなお時間を過ごしていただくためには、アフタヌーンティーは最適と考えました。

開業して間もない頃の生徒さんたちもご参加くださいます。

こんなに時間が経過いたしましても、「これまでのどんな習い事や学びよりも、船田先生から学んだことが一番役立っています!」「船田先生が淹れてくれるお紅茶が一番おいしいです」と、ご連絡くださり、嬉しくて心躍っているこの頃です。

張り切って、準備してまいりますので、どうぞお楽しみに!!

 

それでは、これから南青山校に移動いたします。

皆さまも、よき週末をお過ごしくださいませ。

 

日本プロトコール・マナー協会
オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)