徹夜と珍事件・・・
おはようございます。
ただいま、仕事が終わりました。朝の6時50分です。4時には終わる計算でしたが、思ったよりも時間がかかってしまいました。
熱中症にならないようにカフェインを控えておりましたが、夜中に2杯もコーヒーを飲んでしまいました・・・
そう、コーヒーを飲むよりも目が覚める珍事件が夜中におきました。
現在、仕事が立て込みすぎて、人に頼れることは頼ろうと思い、ハウスキーピングをお願いいたしました。とてもテキパキお掃除をしてくださる素敵なお姉さまがご担当くださいました。お帰りの際に、「画鋲がひとつ見当たらないのです。随分と探したのですが、どうも見当たらないのです。こんなに探してもないのですから、きっと、どこかの隙間に入ったのではと思いますので、足で踏んでしまうことはないと思います」と、仰っていました。念のため、わたくしも探したのですが、見当たらないので、足で踏むようなところには落ちていないはずと思いました。ところが、夜中に、デスクから立ち上がって歩いた瞬間、足の裏にグサッと刺さりました~~~~涙。どうやら、タイルとタイルの間に入り込んでいた模様です。なぜ、こんなに仕事頑張っているときに痛い想いをしないといけないかと思いましたが、おかげさまで、すっかり目が覚めました^^
ハイテンションですから、今の気持ちは、下記のお写真のようです。
ブレてますね・・・・
さて、これから準備をして、南青山校に向かいます。
実は、わたくし、10月3日まで休みがないのです・・・・何とか、倒れず、乗り越えたいと思います。
それでは、皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ。
*体験講座と、2023年度秋期クラスの募集を開始いたしました。
体験講座の詳細およびお申し込みは下記からお願いいたします。
日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)
2023年度秋期クラスの詳細およびお申し込みは下記からお願いいたします。
日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)
日本プロトコール・マナー協会
オフィシャルサイト
