本日のライブ配信 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

本日のライブ配信

皆さま、ごきげんよう。

 

本日は、二十四節気であります「処暑」。七十二候では「綿柎開(わたのはなしべひらく)」です。本来でしたら、暑さも和らぎつつ、秋への準備を始める目安の頃ですが、年々、そうはいかないような気候になっておりますね。

 

小学校のお受験の面接講座をおこないましたあと、夜は、協会会員様向けのライブ配信で、本題の前に季節の移り変わりのお話もさせていただきました。本題は、これまでとまた違う方向性でお話をいたしました。

 

わたくしのライブ配信は、サクッとと皆さまにお聞きいただくお話というよりは、短い講義のような内容です。

 

スタッフからも、本日も、「これはライブ配信のレベルではないですよ。受講料をお支払いしても聞きたい内容です」と幾度もいわれました・・・マナーを通して熱心に人さまのお役に立ちたいと考えている協会以会員様のお役に立つことができればよいという思いで行っております。

受講料が発生しないため、とてもお得だと、わたくし自身思っております^^

 

お話は変わりまして、先日、熱中症で倒れましてから、朝に具だくさんのお味噌汁をいただくようになりましたら、終日、体調がよいように感じております。これまでは、具沢山野菜スープが朝食の定番でしたが、「お味噌」の効能はすごいですね。これからも季節や体調に合わせて食事も工夫してまいりたいと存じます。皆さまも、食事と睡眠を大切に、健康を維持してくださいませ。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)