やはり好き!ピエールエルメのイスパハン | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

やはり好き!ピエールエルメのイスパハン

皆さま、ごきげんよう。

 

本日でお盆休みが終わった方もいらっしゃるかと存じます。台風の影響で、思い通りに移動や企画していたことができず、お疲れになったかたもいらっしゃるかと思いますので、くれぐれも疲労が長引かないようにと願います。

 

わたくしは、お盆も関係なく、仕事漬けの毎日です^^

 

本日は、仕事の合間にリハビリにも行ってまいりました。痛めた脚が、また少しずつ調子が良くなってまいり、嬉しい気持ちになりました。頑張っているご褒美に、珍しく甘いものが食べたくなり、帰りにピエールエルメのケーキを購入してまいりました。

 

定番ですが、「イスパハン」は、いつ食べても美味しく感じます。

見た目のかわいらしさから心ときめきますが、ローズ風味のマカロンにローズの花びらの飾り、そこに酸味のきいたフランボアーズをまろやかなライチのトロっとしたクリームが全体を包み込んでくれます。

このお味のバランスが素晴らしく、近ごろあまりケーキを積極的に食べないわたくしも、あっという間に美味しく完食してしまいます。

 

おかげさまで、本日の疲れが癒されました^^

 

さて、明日も、早朝からお仕事です。

本日は、早めに就寝しようと思います。

お休みなさいませ。

 

明日は、酷暑の予報ですね。熱中症にはお気をつけてお過ごしください。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)