細胞をよみがえらせる言葉
皆さま、ごきげんよう。
わたくし、再び不注意で手術後の部位を痛めてしまいました・・・・
お風呂上りには、パンパンに張れて痛みが強くなり、脚が動かなくなってしまいました。
受診すべきか考えていたところでしたが、次の日がリハビリの日でしたので、担当くださっている理学療法士さんにご相談をいたしましたところ、「う~ん、腫れてますね・・・でも、次の日に悪化していないのでしたら様子を見て大丈夫ですよ」と、仰ってくださり安心いたしましたが、やはり、脚があまり上がらなくなっており、動作をしたり歩くたびに躓いてしまいますので、一人暮らしのわたくしにとりましては心配が絶えない毎日です。
ですが、仕事はなんとか頑張っておりますので応援よろしくお願い申し上げます!!
このようなときに、耳にしたことがある心に響く言葉は、影響力が大きいものです。
「この言葉を毎日唱えている人は、細胞がよみがえり、病気までも治癒します」と。その先生は、高齢期になる前に亡くなってしまいましたので、本当かな~と思いつつ、生死にかかわらない病に関しましては良い方向に向かうかもしれないと考え、実践しはじめました^^わたくしは、難病ですが、命にかかわるような病気ではございません。(念のため申し上げますが、ご教授くださいました先生、宗教ではございません)
どのような言葉を唱えると細胞が活性化されるか伺ったかと申しますと、「うれしい、たのしい、しあわせ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイている」の7つの言葉です。
確かに、この7つの言葉を唱えているだけで、気分が上がるのを感じました。相変わらず単純な性格のわたくしです^^
だからと言って、今すぐに、脚の状態がよくなったかといえばNOで、特にお天気が悪い本日は、歩くというよりある地点からある地点まで体を移動させるのがやっとという状況ですが、細胞が生き生きし始めているのを感じておりますので、しばらくはこの7つの言葉を続けてみようと思います。効果を実感いたしましたら、ご報告いたしますね。
皆さまも、気持ちが揚がるこちらの7つの言葉、ぜひ意識してみてください。効果があるかも!です^^
この言葉の魔法で、お互いに元気で持ちよく一日を過ごしたいものですね。
日本プロトコール・マナー協会
オフィシャルサイト
日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)
