横浜緋桜[動画] | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

横浜緋桜[動画]

皆さま、ごきげんよう。

昨日、外出先の近くの公園を通りましたら、とても鮮やかな緋色のお花に目が留まりました。

はじめは紅梅かしらと思ったのですが、
花びらの形が違うような気がいたしまして、調べてみました。

ヨコハマヒザクラという横浜発祥の桜の木でした。

長く横浜に住んでおりますが、これまで全く気がつかずに、この季節を通り過ぎていたのですね。

余裕が無いと、素晴らしいモノ、ヒト、コトに気がつかないことを、改めて感じさせられました。

身体は不自由ですが、たくさんのことに気づく余裕ある今を、大事にしたいと思います。