2月講座の担当講師のプロフィール | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

2月講座の担当講師のプロフィール

皆さま、ごきげんよう。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

2月から講座の担当が決まっております講師のプロフィールをご紹介いたします。

 

2月12日(日)に開催いたします「ワンランク上の女性になるためのテーブルマナー実践講座」を担当いたします森秋佳のプロフィールです。(昨年末で満席となり、募集を終了しております)

 

■森秋佳:(一社)日本プロトコール・マナー協会認定講師 大学ではコミュニケーション学を専攻。

仕事を通してコミュニケーション学を発揮する中でマナーは欠かせないものと大切さを実感し、当協会にて学びを深める。プロトコール・マナーインストラクターコースまで進級しディプロマを取得。マナーのあたたかい心、優しさ伝えるべく日々励んでいる。

森からのメッセージ「私にとってマナーは生活の一部で、授業で教わったことが日々の生活に活きています。

これからも周りの人の良い影響になるよう、努力いたします」

 

2月19日(日)に開催いたします「自分史上最高に美しく輝く新婦様のブライダル・プロトコール講座」及び「幸せオーラを放つ花嫁のための美容レッスン」を担当いたします櫻井たみ子のプロフィールです。(残席数1席のみです)

■櫻井たみ子:(一社)日本プロトコール・マナー協会ブライダル・プロトコール専任講師 

看護師

ビューティセラピスト

元アロマセラピスト養成講師

美自愛アロマカウンセラー

医療電話相談員、相談員の育成を経験

 

26歳のとき脚の怪我を患い、歩行困難となり人生に絶望、抑鬱状態に陥るが、治療を受ける中で心身を回復させたのが、メイクやエステとの出合いであった。その感動を伝えるべく看護師からセラピストに転身。その後プライベートで大きな問題を抱えたとき、あるカウンセラーと出会い、問題の原因は「他人や環境など自分の外側ではなく自分の深層心理にある」ということに気づき、自分の心に向き合い始める。それを機に美容に心理学を融合させたセッションを開始。

自分を愛し、自分を幸せにすることが周りをも幸せにすることであるということをテーマとしてサロンを運営する中で、日本プロトコール・マナー協会、船田三和子先生と出会う。師の世界観に触れ、自分の心・魂が喜ぶことは「幸せ」を拡げることだと確信し講師活動を開始。沖縄県出身 都内在住 現在8歳と5歳の女の子の子育て中。

 

わたくしは、当協会の講師を素晴らしい人材だと自負しております。そのような講師陣から学べる機会を活かしていただけましたら幸甚です。わたくしのエッセンスをたくさん吸収し、そこに自身の経験と思いを乗せて受講生様と向き合う覚悟をして取り組んでいる素晴らしい講師です。朗らかな人柄にも癒されることでしょう。彼女たちとおりますと、わたくし自身もずっと笑顔でいられるほどなのです。いつも「笑いの刻印が増えたら、どうするの?」と、言ってしまうくらい^^

 

昨年、わたくしが病気になりましてから生徒さまや関係者の皆さまには多大なるご心配をおかけいたしましたが、わたくしが安心して任せられる素晴らしい人材が当協会にはたくさんおりますので、ご心配無用でございます。

 

2月12日の講座のときだけではなく、2月19日の講座の際にも、わたくしは講義は致しませんが講座終了頃に南青山校におりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お会いいたしましょう!

 

またまた完売しておりますが、株式会社デザインフィル様の本年の干支のおはがきです。

ミドリ - MIDORI - 「デザイン文具」の総合メーカー (midori-japan.co.jp)

かわいいでしょ^^

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)