教授法の出来栄え、上々! | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

教授法の出来栄え、上々!

皆さま、ごきげんよう。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

本日は、二十四節気のひとつであります「寒露」。

木々が色づく季節となり、我が家の近くでも、すでに紅葉が観測できます。

美しい色彩の移り変わりを楽しみたいものですね。

 

さて、本日は、朝から当協会プロトコール・マナーインストラクターコースの

8回目の授業でした。

お疲れでお越しになるであろうと想像し、シャキッとするお飲み物ではなく、ほっこりするアーモンドミルク風味の

ルイボスティーをウェルカムドリンクにチョイスし、お迎えいたしました。(とても好評でした)

インストラクターになるための仕上げに向けて、実際にご自身で講座の企画、テキスト作成、原稿作成をしていただき、

そして、教授法の最終回としてプレゼンテーションをしていただきました。

コースの山を無事に越えましたね!

 

回を追うごとに、お話の仕方、表情、振る舞い、説明、魅せ方すべてのクオリティーが高まり、仕上がり上々です!!

下記のお写真は、インストラクター受講生のうちのお一人Nさんの本日のプレゼンテーションの様子です。

お顔を隠しておりますが、講師らしい雰囲気が漂っていらっしゃるのを感じませんか?

皆さま、成長が素晴らしく、頼もしい限りでございます。

 

わたくしの代わりに講座を担当する日も、そう遠くないことと存じます^^

 

インストラクションスキルを向上させるためには、知識だけではなく、場数を踏むことと、受講者目線でご説明やお話、振る舞いができるよう心がけることです。

 

場数を踏んでいきながら、もっともっと素晴らしい講師になってゆかれることでしょう。

 

残りの授業は、あと2回ですね。

卒業に向けてご一緒に頑張ってまいりましょう。

 

本日も、三連休の初日にご受講くださいまして誠にありがとうございました。

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)