お心入れの贈り物
皆さま、ごきげんよう。
日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。
連日、大量の汗を拭き拭きお仕事です^^
幸いにもマスクかぶれにはなっておりませんが、お肌のコンディションがイマイチで、
身体に湿疹が出始めましたので、仕事帰りに皮膚科にお世話になり帰宅いたしました。
お肌のコンディションが悪いと、テンションが下がりますよね・・・・
さて、本日も南青山校にて朝から終日レッスンでした。
本日のテーブルフラワーは、元気をいただきたく向日葵をチョイスいたしました。
生徒さまから、開けて感激!お心入れの贈り物を頂戴いたしました。
箱を手に取り、リーフルさんということは紅茶だわ~と、それだけでも嬉しかったのですが、
開けてみますと、
ダージリンの中でも人気の高い「キャッスルトン茶園」のものでした。
心が躍りました。
このキャッスルトン茶園には、思い入れが強いからです。
わたくしが小さなサロンとして「マナーサロンキャッスルトン」を開業いたしましたとき、
紅茶が大好きなわたくしは、当時、オークションで最高値をつけられ「ダージリンの最高峰」
と称される銘茶園であるキャッスルトンのように、日本で最高峰のプロトコール&マナースクールに育てていこうと、
心に誓って、「マナーサロンキャッスルトン」と名付けたのです。
カメの歩みですが、今は、協会にまで成長させることができました。
このたびの贈り物をくださいました生徒さまは、つい最近からご受講されたばかりですので、当協会が運営している「マナーサロンキャッスルトン」の名前の由来をお話したことはございませんでした。
しかしながら、視野が広く、思考が深い生徒さまでいらっしゃるので、お気づきになってくださったのではと考えを巡らせております。
ご多用の中でも、ご受講のときだけではなく、常に当校のことを思ってくださっているからこそ、お選びくださったお品と感じます。ですから、お品選びの背景にある生徒さまの想いをたいへん嬉しく思いました。
Aさん、お心遣いをありがとうございました。
日本プロトコール・マナー協会
オフィシャルサイト
https://www.protocol-manner.com/


