レッスンのフィードバックはじめました | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

レッスンのフィードバックはじめました

皆さま、ごきげんよう。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

先ほどのブログにて、受講生様、企業様をはじめご依頼くださる皆さまの

お役に立てますよう精進いたします旨、お伝えいたしました。

 

その第一歩として、コロナ禍でも一生懸命ご受講くださっている生徒様に

何かできることが無いかと考え、今期から、フィードバックメールを

お送りすることにいたしました。

 

オンライン講座ですと、アーカイブに当たるところでしょうか。

 

受講後に、意識が薄くなったり、忘れてしまったり、復習するときに上手くいかないときなどに、

ふと思い出すことができるよう、お役に立つことができたらと思い、はじめました。

(ホント、貴重なお時間を使ってご受講くださっている皆さまのお役に立ちたいのです)

 

企業様の研修でおこなっているフィードバックとは

少し意味合いが違いますが。

 

レッスンで一番身につけていただきたかったことのブラッシュアップ、わたくしの体験談、

習得に関わることなど、お伝えしております。

ロイヤルコースの方のフィードバックでは、清少納言の文言もご紹介いたしました^^

 

これら、とても好評で、時間を割いて作成してよかったと

思った次第でございます。

 

ビジネスから程遠いやり方をおこなっているように思いますが、

これをおこなわなければ、わたくしがこの仕事をしている甲斐がないと考えております。

 

ただ、マナーを広く普及するだけではなく、本当に習得したいと思っている方々の

お役に立てますよう、これからも発信してまいる所存です。

 

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)

 

NEW単発特別講座は、どなたでもご受講いただけます。

残席数僅かです。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)