Rimo【国際ジェラートコンテスト『 第60回MIGガストロノミーコンテスト 』優勝】 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

Rimo【国際ジェラートコンテスト『 第60回MIGガストロノミーコンテスト 』優勝】

皆さま、ごきげんよう。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

この時期、お忙しい方も多いことと存じます。

ご多分に漏れず、当方も慌ただしく年末が見えてしまい、落ち着かない気持ちでございます。

 

そんな毎日の中、わたくしの気持ちを察してか、

妹からプレゼントが送られてまいりました^^

 

「Rimo」という、ジェラート専門店のジェラートです。

ジェラートシェフ|網走市|ジェラテリア Rimo (risunomori.com)

アジア人初のジェラート世界チャンピオンのシェフだそうです。

北海道出身のわたくしとしましては、寒い地域で、チャンピオンを取るということはすごいと思います。寒い他国では、冬はジェラート店をお休みしているお店をお見かけすることが多いですし。

 

 

野菜・フルーツ・乳製品と、北海道の質の良い素材を使用したジェラートで、とっても美味しくいただいております。

 

大きな箱に、風味が違うたくさんのジェラートを贈ってくれたのですが、全体像を写真に収めることができませんでした・・・・(折角、送ってくれた妹には申し訳なく・・・・)

 

前置きが長くなりましたが、素材の良さが引き立っている、とっても美味しいジェラートです。

 

味にうるさいグルメな妹が「おいしい」というのは、間違いございません!

ほとんど全部食べてしまいましたが、どれも本当に美味しかったです。

 

甥っ子君は、「黄色」が好きということで、

かぼちゃとトウモロコシのお味を選んでくれたそうです。

 

もちろん、それは、わたくしが頂きました!

これ以上、体重オーバーにならないようにスウィーツは食べておりませんでしたが、

このたびは、甥っ子君が選んでくれた貴重なジェラートですので、気にせず、美味しくいただきました。

 

お話を変更してしまいますが、人生には限りがあり、年を重ねるごとに楽しさも倍増しますが、やはり永久保証はないのです。

 

今を、公私ともに、どのようにお互いに生きてゆくことが大切か、幸せか、考えることが多い毎日です。

 

忙しいと、夫や家族など、大事な存在を大切にできていないのではと、反省することもたびたびです。

 

自分も、家族も、仕事も、大切にできる器用さを

身につけたいですね。

 

明日も、丸一日講座です!

どんな状況であろうと、心を込めて、お役に立てますよう、講義をいたします!

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

日本プロトコール・マナー協会 (protocol-manner.com)