試験管フラワーベースの飾り方 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

試験管フラワーベースの飾り方

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

先日、日比谷花壇に伺いましたときに、一目ぼれをして購入した花器がございました。

試験管フラワーベースです。

横浜本校でのプライベートレッスンの際に、はじめて使用してみました。

 

しかしながら、思っていたよりも見栄えのするアレンジメントが

難しいことに気が付きました・・・

 

良かれと思い購入したお花の組み合わせでしたが、

少しダサいですね・・・・

 

どのようにアレンジメントすると、見栄えするのでしょうか。

季節のお花を思いながら、アレンジメントを考えているところでございます。

 

横浜本校では、こちらの花器をひとつ、南青山校では、ふたつしつらえております。

 

次にこちらの花器でおもてなしする際には、

ステキなアレンジメントでもてなすことができるよう、

頭を働かせたいと存じます!

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

https://www.protocol-manner.com/