消毒と美肌ハンドケア | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

消毒と美肌ハンドケア

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

本日は、南青山校のケアに行ってまいりました。

今週末から、グループレッスンも再開するためでございます。

(お写真は、南青山校の正面玄関前にて)

ドアノブから全て、消毒薬で除菌し、

生徒さまにお使いいただく消毒薬などセットもいたしました。

当校では、感染させないための最大の策をとっております。

今週末から再開いたします講座に、ご安心してお越しいただけますと幸甚です。

 

皆さまも、感染しないよう、そして感染を拡大させないように、

努力されていらっしゃることと拝察いたします。

 

そうしますと、どうしても「消毒薬」の使用が必要になってまいります。

環境やご自身の消毒をこまめにいたしますと、当然、お肌が荒れる方が多いかと存じます。

 

わたくしも、想像以上に手肌がガサガサになってしまいました・・・

手元も目立つ仕事のため、このままではよくないと思い、

「ハンドケア」をはじめました。

 

日頃から、しっかりとケアされていらっしゃる方は、スルーしてくださいませ。

 

わたくしが使用しております主なケア用品は、下記です。

はじめに、「Dr.Nailディープセラム」を爪に塗布いたします。

https://hc.kowa.co.jp/drnail/products/index.html

(お写真の中央です)

肌が乾燥しているということは、爪も乾燥しているはずだからです。

こちらは、爪に大きなダメージを受けた方でも改善するという好評価の商品で、

数年前から使っております。

使っているときと、面倒になって使用しないときでは、

爪のコンデションが明らかに違うと感じている商品です。

 

上記をよく乾燥させましたら、ハンドクリームを塗りこみます。

力を入れすぎず、ゆっくりと馴染ませます。

その時の肌のコンデションに合ったものや、その時の気持ちに合った香りの

ハンドクリームを使用いたします。

 

世の中に出回っておりますハンドクリームは、数えきれないほどございますので、

ご自身が「これ!」と、信じることができる商品をお使いになることが一番よいと存じます。

 

そのあとに、シルク100%の手袋をはめます。

シルクには、美容と健康によい成分がたくさん含まれておりますので、

他の繊維よりも、効果が表れやすいとわたくしは感じております。

 

手袋をした後は、仕上げのハンドマッサージです。

マッサージにより、血行が促進され、乾燥が押さえられ、ハリをもたらすと言われております。

わたくしが使用しておりますハンドマッサージ器は、

ルルドハンドケア

https://www.atexdirect.jp/fs/atexdirect/ax-hxl180

です。

 

ベッドに入ってから使用することが多いのですが、マッサージをはじめて直ぐに爆睡してしまうことが多々あり、

朝起きてみたら、マッサージを始めた手に、そのままマッサージ器ががついており、

もう一方の手に変えずに寝てしっまたことに気が付く朝もあるほど、気持ちよさもございます。

 

女性らしさを表す手元、いつまでも美しくありたい手元。

消毒薬に負けずに、いつまでもみずみずしいお肌でいられますよう、

ケアしてまいりたいですね。

 

おまけ:本日の愛犬君マフィーの様子^^

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

https://www.protocol-manner.com/