エレガント・リンパケア・ウォーキング講座 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

エレガント・リンパケア・ウォーキング講座

引き続き、船田に代わり、ロイヤルコースの講座の様子を

ブログにアップいたします。

 

静かにみぞれ混じりの雨の降る午後、ロイヤルコース の ウォーキング講座が行われました。

 お越しくださった皆さま、お寒い中本当に有難うございました!

 担当の菅井講師は とても穏やかで、少し話すだけで ほっこりした安心感に包まれるような人柄です。

 生徒の皆さまは 運動しやすい服装に着替え、最初こそ どんなことをするのかと緊張なさっていましたが、

すぐに笑顔が見られました。


 無理のない運動でありながら、その効果を実感できる菅井講師のウォーキング。

皆さま 実践を通して、自他共に 受講前後のご自分の違いを感じておられました。 

 

本当に、受講生全員が、無駄な力が入らず、自然でエレガントな歩き方に変わっていました。

「こんなにラクに歩けるなんてビックリしました」というお声がたくさん聞こえてまいりました。

 この日は 前クールのロイヤルコースの振替えで受講くださった方が、これでロイヤル修了となり、

受講後、修了式をいたしました!
  ロイヤルコース修了では、素敵なサティフィカが授与されます。
 皆さま思わずため息が出る、美しい仕上がりでした!


 ティータイムは 苺と生クリームのホールケーキと、フルーツいっぱいのフルーツティーでした。

ガラスのティーポットに オレンジ、苺、キウイ、バナナ、リンゴを贅沢に敷き詰め、

熱い紅茶を注いで、テーブルで温かめながらサーブします。

見た目にも大変華やかで、香りも豊かな演出でした。

 運動のあと、このようなフルーツの摂りかたもオススメです。
 体も心もリフレッシュできたようです。

 週明けは、関東も雪の予報です。

皆さま 温かくしてお過ごしくださいませ。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

https://www.protocol-manner.com/