マナーにも欠かせない力である「観察力を磨く」 | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2019-03-13 23:00:21

マナーにも欠かせない力である「観察力を磨く」

テーマ:インナービューティー・コラム

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

本日は、思っていた以上に暖かな陽気で、

こぶしが一気に満開になっているのをあちらこちらでお見かけいたしました。

 

美しく咲いているお花を観賞しながらの移動は、

仕事のモチベーションも上がるものですね。

 

明日は、気温が下がるみたいですので、寒暖差による眩暈をはじめ、

体調不良にはお気をつけけてくださいませ。

 

さて、本日は、素晴らしい書籍のご紹介です。

 

もともとわたくし自身が興味があることでもあり、

2冊目の出版書籍「エレガントな手紙の書き方」にも書いております内容について、

深く解説されている書籍を、生徒さまからご紹介いただきました。

早速購入いたしまして、拝読しております。

 

現在の仕事に活かせる内容満載ですし、人生に役立つ内容もたくさんございます。

 

わたくしが執筆しております書籍にも書いてございますように、

お手紙も、お付き合いも、お相手の心を読み解くことが大切です。

 

しかしながら、簡単にそのような力がつくわけではございませんので、

トレーニングと知識が必要です。

 

その知識を習得し、トレーニングに必要な知識が1冊で学べる書籍なのです!

「観察力を磨く 名画読解」です。

興味深く、寝る前の30分の読書時間に少しずつ読んでおります。

わたくしにとり、とてもリフレッシュのひとときになります。

(400ページ近くあり、読み応えたっぷり。辞書に近いです)

 

感性をより豊かにされたい方、絵画にご興味があります方には、

ぜひ、おすすめの一冊です。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://wwwprotocol-manner.com/

 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ