新設コース【親子で楽しく学ぶマナー講座】【リンパケアウォーキング】 | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2018-10-04 13:30:34

新設コース【親子で楽しく学ぶマナー講座】【リンパケアウォーキング】

テーマ:一般社団法人日本プロトコール・マナー協会

皆さま、こんにちは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

当協会は、秋からリニューアルいたしました。

 

それに伴い、新しいコースも開設する運びとなりました。

 

以前から、生徒さまからも会員さま以外からもお問い合わせが多かった内容でございます。

 

親子で楽しく学ぶマナー講座:担当講師 富田美紀(当協会認定プロトコール・マナー講師)

教育のプロフェッショナルであり、当校でも熱心にマナーに取り組まれインストラクターになりました

富田先生による、親子で楽しみながらしっかりとマナーが身につくレッスンです。

こちらの講座は、当校の会員さま以外の方にもご受講いただけます。

 

【コースの概要】
子どもの頃からお相手を想う優しい気持ちを育み、それを言葉や態度で伝えられるようマナーを学ぶことは、

日頃の生活で役立つだけではなく、大人になってからも人間関係を円滑にし、

幸せな人生を歩んでいくことに繋がります。
本講座では、日常の中で必要なマナーをピックアップしてカリキュラムを作成しております。
長い教員経験がある教育業界のプロが、優しく楽しくレッスンいたします。

 

【コースのカリキュラム】

1.基本のあいさつと所作

2.和食のマナー

3.洋食のマナー

4.公共の場でのマナー(お手洗い・お風呂・電車やバスのマナー)

 

受講対象は小学校低学年ですが、対象年齢外のお子様も状況によりましては可能でございますので、

ご受講を希望されます場合には、ご相談くださいませ。
 

ぜひ、お子様の将来のために親子でマナーを学んでみませんか。

日時、受講料などの詳細は、下記をご覧くださいませ。

http://www.protocol-manner.com/schedule/cat26/#entry124

 

■リンパケアウォーキングコース:担当講師 菅井厚子(リンパケアTAKARA主宰)

https://ameblo.jp/takara013044/

プロトコール・ロイヤルコースのウォーキング講座をご担当くださっている人気講師

菅井先生のコースがいよいよスタートいたします。

 

無理なく姿勢も歩き方も激変し、身体の歪みも取れケアすることができる

菅井先生独自のメソッドを惜しみなくご教授くださいます。

 

ご受講なさった生徒さまからは、「もっと継続して菅井先生のウォーキング講座を受講したいです」

と毎回ご感想をいただくほど人気がございます。

 

【コースの概要】

楽に美しい姿勢と歩き方になるセルフメンテナンスをレッスンします。
体のねじれと歪みをとっていくセルフメンテナンスを行うことによって体から余計な緊張と力みがとれ、
意識せずに自然でバランスの良い美しい姿勢と歩き方になっていきます。
また、血液とリンパの流れがスムーズになることで健康力もアップします。
解りやすい解剖学と共に、実践を中心にマスターしていただけるコースです。

 

【カリキュラム】

1.肩・胸まわりのリンパケア

2.腰・脚まわりのリンパケア

3.体のねじれ・歪み取り開脚

4.総復習とハイヒールレッスン

 

身体をケアし美しいスタイルと健康を手に入れながら、歩き方も美しくなる

魔法のウォーキングを学んでみませんか。

 

日時、受講料などの詳細は、下記をご覧くださいませ。

http://www.protocol-manner.com/schedule/cat26/#entry123

 

お問い合わせ・お申し込みは、下記からお願いいたします。

https://protocol-manner.sakura.ne.jp/contact/

 

声楽家で当協会事務局の植田のエレガンスコースの話し方講座も大変人気があり、

コースでの開講を予定しておりましたが、植田が多忙のため、このたびは見送ることとなりました。

開講する日を楽しみにしていてくださいませ。

 

歩き方や話し方などのように、1回で身につけることは難しいコンテンツは、

今後、コースとしてドンドン増設してまいる予定でございます。

乞うご期待!

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス