新しいスタッフと仕事の手紙文例 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

新しいスタッフと仕事の手紙文例

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

あっという間に今月も残り1時間となりました。

一日一日が、本当に早く過ぎていってしまいます。

 

そのような中でも、ここ1ヶ月、自分の成長を感じ、

嬉しく思うことがございました。

 

これまでは、多忙を極めると、自分の中に余裕の無さが如実に表れ、

「大変だな」「辛いな」と思いながら仕事をし、毎日を送っておりました。

(きっと、生徒さま達は、この文章をお読みになって驚かれていることと存じます^^)

 

ところが、最近、身体の疲れは感じることはあるものの、

大変とか辛いとか、そのような負の感情を感じることがなくなり、

むしろ多忙を楽しむ心の余裕ができたのです。

 

就寝前に、ふとそのことを自覚できたときには、

飛び上がるほど嬉しく思いました。

 

それだけ、これまでは、自分が思っているよりももっと余裕を持てないでいたのでしょう。

では、なぜ、わたくしがアラフィフになっても変わることができたのか。

この理由は、わたくしの中では明確でございます。

誰にでも当てはまることではないかと存じますので、その理由はわたくしの中だけに留めておきましょう。

そのうち、講義の中ではお話するかもしれませんが^^

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、9月から新しいスタッフが増えました。

主に、文章作成を担当する在宅スタッフ櫻井民子です。

櫻井は、わたくしが開業してまだ遠方からの生徒さまが少なかった10年前くらいに

愛知県から受講してくれ、それからの長いお付き合いです。

 

フォーマルな文章も、カジュアルな文章も、器用に書き分けることができ、

更には、お相手を思いやる言葉を綴ることができるスタッフです。

本業はセラピストですので、本当に言葉も振る舞いも優しい人です。

 

毎月ご依頼をいただいております株式会社デザインフィル様の手紙の書き方サイトの

手紙文例もお任せしております。

9月の文例からお願いをし、公開されました。

下記でございます。

https://www.midori-japan.co.jp/letter/business-bunrei/9662

 

より一層、皆さまのお役に立ちお楽しみいただけますよう

個性豊かなスタッフで、マナーやプロトコールをご提供してまいります。

 

ご期待くださいませ。

 

最後に、株式会社デザインフィル様では秋のレターセット、新しいブランドなど、

続々と素敵なデザイン、機能的な文具が開発されていらっしゃいます。

文具がお好きな方は勿論のこと、そうではない方も、サイトをご覧いただけますと

ファンになることと存じます。

 

先日、デザインフィル様が代官山で開催されましたイベントにご招待いただき、

当協会のプロフェッショナルコースの方で自称「文具オタク」の皆さまをお連れして、

参加してまいりました。

(イベント前のランチも楽しかったですね^^)

 

「文房具の博物館」と言っても過言ではないほど、圧巻の展示でございました。

デザインフィル様の商品は、海外の方もファンが多いのですよ。

 

箔押し体験もさせていただき、とても楽しいお時間を過ごさせていただきました。

 

デザインフィル様のサイトは、下記でございます。

https://www.designphil.co.jp/

 

「人々のコミュニケーションとライフスタイル表現を豊かにするモノとコトをデザインする」

ということを大切にお仕事されていらっしゃる素晴らしい企業さまと仕事をさせていただけますことを、

心から有難く思っております。

 

それでは、今年も残り3ヶ月となります。

悔いが残らぬよう、お互いに過ごしてまいりたいものですね。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.cm/