プロトコールに触れる機会 | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2018-08-14 12:28:25

プロトコールに触れる機会

テーマ:サロンレッスン

皆さま、こんにちは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

いよいよプロトコール・マナーの体験講座の募集をスタートいたしました。

 

プロトコールというのは、日本語に訳しますと「国際儀礼」「国際マナー」「世界標準マナー」

などと訳されます。異文化の方々が一堂に会するとき、価値観・考え方・習慣などの違いで、

トラブルが起こらないようにするためのルールです。

 

グローバルビジネスや国際交流をされていらっしゃる方は、もちろん必要なマナーです。

 

では、仕事でも使わない、海外にもいく機会も少ない、外国人の方と接する機会も少ない、

そのような方々には必要が無いのかと申しますと、そうではございません。

 

わたくしたち日本人同士も、「日本人」という大きなくくりでありますが、個別に見てみますと、

生まれも育ちも、考え方も価値観も違う、ある意味「異文化」同士と捉えることができるのではないでしょうか。

 

当校では、そのような考え方を重要視し、人に不快な思いをさせず人間関係を円滑にしていくために、

どなたにも必要な教養としてお伝えしております。

 

そして、このプロトコールを身につけることにより「人生を好転」させていくことを可能にするツールでもあるのです。

その過程・詳細につきましては、後日改めて熱く語りたいと考えております。

 

一見わたくしたちには必要なさそうに感じるプロトコールですが、

このように現代に生きるわたくしたちに必要であり、人生までも好転させてしまうようなマナーですから、

知っているか知らないかで、この先の皆さまの人生に大きく影響を与えるものなのです。

 

そんな人生を好転させるような素晴らしい「プロトコール」を体験していただける機会でございます。

 

わたくし自身、プロトコールに取り組むことで、大きく人生を好転させてまいりました。

(こちらにつきましても、後日、そのストーリーを語りたいと思います)

 

内容も決して堅苦しいものでもございませんし、当教室もざっくばらんな雰囲気で、

担当する講師陣も気さくな先生ばかりです。

 

2020年には、東京オリンピック/パラリンピックも開催されますので、

さまざまな方と接する機会というのは、必然的に増えてまいります。

これを機に、国内外どのようなお相手とでも気遅れすることなく品格をもって接することができるよう、

プロトコールに少し触れてみませんか。とても楽しいですよ!

 

9月2日(日)南青山校にて開催

・担当講師:長井欽子先生(当協会認定プロトコール・マナーインストラクター)

1)13時~14時「オーラがある人の立ち居振る舞い」講義、実践
  14時~14時30分まで質疑応答、ティータイム

2) 15時~16時「日本と海外の食事作法の違いと美しい魅せ方」講義、実践(お食事は出ません)
  16時~16時30分まで質疑応答、ティータイム

・担当講師:瀧口結佳先生(当協会認定プロトコール・マナーインストラクター)

3) 17時~18時「グローバル社会で魅力的な女性に魅せる方法」講義、実践
  18時~18時30分まで質疑応答、ティータイム

ご興味のある講座をお選びくださいませ。

 

詳細は、下記でございます。

http://www.protocol-manner.com/schedule/special/#entry63


お問い合わせお申込みは、下記からお願い申し上げます。

https://protocol-manner.sakura.ne.jp/contact/?entrytitle=【体験講座のご案内】

 

わたくし船田も、受講生の皆さまにご挨拶をさせていただきます。

皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

日本プロトコール・マナー協会

理事長 船田三和子

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/


 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス