繊細ながらも凛として強い表現 | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

繊細ながらも凛として強い表現

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

連日、打ち合わせや、テレビ取材の協力などで、

あっという間に過ぎていきました。

 

暑い中、この忙しさを乗り切るためにはまっているものは、

グレープフルーツジュースです。

特に、ピンクグレープフルーツジュースが元気になります。

 

外での打ち合わせでも、グレーフルーツジュースをオーダーいたしております。

 

皆さまも、それぞれ暑さを乗り切るものがあると思います。

ぜひ教えてくださいませ。

 

さて、本日は、わたくしが大好きなライターさんをご紹介させてください。

 

毎月送られてくるのが楽しみなJALの月間誌アゴラ。

この中に、わたくしが好きなライターさん黒澤彩さまの記事がございます。

黒澤さまの書かれる文章は、繊細ながらも凛としていて力強い。引き込まれる文章なのです。

とくに、こちらのアゴラの特集「花と季節」は、黒澤さまの感性と表現力が

余すとこなく描かれておりますので、何度も読み返してしまいます。

 

わたくしが手紙の書き方サイトを監修させていただいております株式会社デザインフィルさまの

サイトの記事も担当されていらっしゃいます。

http://www.midori-japan.co.jp/letter/special/7538

 

その関係で、取材していただきお目にかかることができました。

こちらの記事をお書きくださったのが黒澤さまです。

http://www.midori-japan.co.jp/style/16061.html

はじめてお目にかかった黒澤さまは、文章の印象と同じく、

凛としていて美しい^^女性ながらほれぼれする方です。

 

とても華奢でいらっしゃるのですが、凛とした強さがある印象は、文章の印象と合致いたしました。
ぜひ、皆様にも黒澤さんの文章の世界をお読みいただきたいです。
わたくしは、何度も読み返しては惚れ惚れしております。

感性が揺さぶられ自分の中に新しい風が吹き抜ける、そんな気さえいたします。

 

尊敬できる方々とお仕事をさせていただけておりますことに、

幸せだと感じる毎日です。

 

毎日更新されております、デザインフィル様のビジネス文例。

ドンドン更新されておりますので、ご参考いただけますと幸いです。

http://www.midori-japan.co.jp/letter/business-bunrei

 

豊かな言葉で、人の心をホッコリできるような、そんな美しい言葉を発することができる人になりたいものですね。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/