春というのは・・・ | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2018-04-07 13:17:51

春というのは・・・

テーマ:ブログ

皆さま、こんにちは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

本日は、春の嵐。物凄い強風ですね。

皆さま、お出かけの際にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

 

さて、春というのは、出会いもあり別れもあり。

当校のアシスタントの一人であった田村が、

海外に行くことになり、アシスタントを辞めざるを得なくなりました。

 

田村は自分がどのように動いたら、わたくしや生徒さまにとり心地よい講座になるかを、

常に考えて業務を行ってくれておりました。

 

今年に入りましてからは企業研修にも同行できるレベルになり、

とても頼りにしていた矢先のことでしたので、とても残念でなりません。

 

現在は、企業研修は、わたくし一人で回ることが多く、

なかなか大変でございます。

「無い」という状態を知って「有る」ことのありがたみを改めて感じるこの頃でした。

 

田村から、「お世話になりました」と、季節にピッタリの上品なハンカチをいただきました。

きっとこの季節になると、思い出すことでしょう。

 

田村さん、1年間、一生懸命業務を行ってくださりありがとうございました。

心より感謝いたしております。

 

それでは、本日は、これからロイヤルコースのプライベートレッスンがスタートいたします。

菅井先生のウォーキング講座と、わたくしの手紙のマナー講座です。

半日、頑張ります!

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

 

 

 

 

 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス