アフタヌーンティーについて(横浜校にて) | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2018-02-08 23:26:20

アフタヌーンティーについて(横浜校にて)

テーマ:サロンレッスン

こんばんは。横浜校アシスタントの田村仁美でございます。

 本日はエレガンスコースのアフタヌーンティーレッスンでした。

 前半は代表的な紅茶の茶葉の種類や、歴史、紅茶の入れ方を学びます。

後半はいよいよ生徒さまにホスト役になっていただき、アフタヌーンティースタイルでの実践です。

普段はあまり紅茶をご自身では淹れられないとおっしゃる生徒さまですが、

美しい所作で丁寧に手際よく淹れられた紅茶は、香り、水色も良くとても美味しい紅茶でした。

また話題も豊富でとても楽しいティータイムでした。

 

紅茶を美味しく淹れながらも、お客さまに楽しんでいただけるようにすることは、

はじめは難しいですが、美味しい紅茶とティーフードはそれだけで会話もはずみます。

皆さまもぜひご自宅でアフタヌーンティーを催してみてはいかがでしょうか。

日本プロトコール・マナー協会

横浜本校アシスタント 田村

http://www.protoco-manner.com/

 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス