メキシコからの受講生さま^^ | 一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ
2017-12-29 22:09:40

メキシコからの受講生さま^^

テーマ:キャッスルトン南青山校

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

レッスン納めと仕事納めを終えました。

12月30日から1月5日までお休みです。

 

本年最後のレッスンは、メキシコから帰省された受講生さまの

ビジネスマナー1day講座でした。

 

当協会では、南米在住の日本人の方が多くご受講くださいます。

 

海外で、マナースクールをお探しになり、

いろいろと吟味した結果、当校をお選びくださいますことをありがたく思っております。

 

このたびも、とても頭の回転が速く、冷静に分析され、かつコミュニケーション能力が高い

素晴らしい方がお越しくださいました。

ご帰国後のお疲れのところ、終日ご受講いただきましてありがとうございました。

 

わたくしが講座で心がけていることをすぐに感じてくださいました。

「自分が気にかけていること、蓋をしていたところ、いろんなことに気づかせてくれ、

カウンセリングを受けているみたいでした」と。

 

そう、わたくしは、お一人おひとりに少しでもお役に立ちたいと思っておりますので、

マナーを通して、その方がどのように振る舞っていくと、より一層自信をもって活躍してゆけるか、

話をもっていっております。

 

ですから、プライベートレッスンでは、特に、そこに焦点を当てて

講座を進めておりますので、多くの方がその後の人生をより豊かにされていらっしゃいます。

 

マナーは、ハウツーと思われがちですが、結局、人対人。

どのような人がどのようなお相手にどのように接するかが大切です。

 

そのためには、まずはご自身がどのような人間なのかということを、

客観的に知る必要がございます。

その部分をさりげなくお伝えしているところが、わたくしの講座の特徴だと思っております。

 

本年最後の講座を、このような形で終えることができましたことに感謝です。

この一年も、たくさんの素晴らしい生徒さま、企業さま、etcに恵まれ、

忙しいあまり倒れそうになりながらも、何とか仕事納めまでこぎつけました。

 

皆さま、本当にありがとうございます。

 

教室のお掃除を終えました。

明日は、自宅の大掃除の予定です。

どこまで綺麗にできるか・・・・です(汗)

 

気持ち良く新年を迎えるために頑張ります!

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス