2017-10-11 23:12:16

立場が上になるほど謙虚ですね

テーマ:ブログ

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

今週は、連日のように企業研修が続いておりまして、

体力的にも厳しい毎日ですが、事務局の植田の力添えもあり、

無事に研修も好評をえております。

 

ただ、一つ仕事以外で納得がいかないことがございました。

 

人生の道筋として生き方や考え方の道筋を見せていく立場にある方から、

ありえない言葉をもらいました。

 

倫理を学び、人の上に立つ以上、ご自身が嫌なことがあったとしても、

大きな心で包まなければいけないこともあると思うのです。

 

ですが、ほとんどお会いしたこともございませんのに、

「ご縁がないのでは」とのお言葉は、訳が分かりません・・・

 

納得のいかないことに対し、素通りできない体質ですので、

解決してまいりたいと存じます。

 

人それぞれ素通りできることできないことがあると思います。

人の上に立つ者でしたら、それを理解したうえで、

大きく包み込キャパが必要だと存じます。

 

2~3度しかお会いしていない方から、こちらの気持ちを伝えただけで、

強い反応が返ってきますのは、理解ができません・・・

 

明日から、解決すべく対応をしてまいりたいと考えております。

 

皆さまも、ご自身が納得いかないことに関しましては、

しっかりと気持ちを伝え、話し合いをしてみてくださいね。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

AD
 |  リブログ(0)

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。