2017-10-03 08:38:50

マイクロダイエット始めます!

テーマ:インナービューティーライフ

皆さま、おはようございます。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

毎朝、お洋服選びに困っているこの頃・・・・

何故かと申しますと、太りすぎて、これまでのお洋服が

ピチピチになって着ることができないものが多くなってしまったのです(涙)

 

一度、講座開始の直前に、ジャケットのボタンが壊れてしまい、

事務局の植田に大笑いされたこともございます(笑)

 

大きなものを何着か購入いたしましたが、これまで購入いたしました

お気に入りのものも着たいですし、何より、大きいお洋服に合わせて

更に太ってしまうので、危険です。

 

これまで、30kg台をキープしていたわたくしですが、

現在は、とんでもない体重です。

 

原因は、たくさんございます。

年齢による代謝の低下、睡眠不足、夜遅い食事、運動不足、

テーブルマナー実践講座が多いので、フレンチのフルコースをいただく機会が多い

などなど・・・・

 

余談ですが、ある調査によりますと、就業時間が長い人は高カロリーの食事摂取量が

増える傾向にあるそうです。

「確かに!!」と、納得してしまいました。

 

今月・来月は、特に「テーブルマナー実践講座が多くございますので、

結局こちら

マイクロダイエットのお世話になることを決心いたしました。

たんぱく質もしっかり摂取できますからね。

プラス、サプリもたっぷりと。

 

継続できるよう、頑張ります!

 

それでは、本日も丸一日講座です。

行ってまいります。

皆さまも、よい一日をお過ごしくださいませ。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/

 

 

AD
 |  リブログ(0)

一般社団法人日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。