最高に嬉しかったこと | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

最高に嬉しかったこと

皆さま、こんばんは。

日本プロトコール・マナー協会の船田でございます。

 

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

いつもお楽しみにしてくださっている皆さま、

申し訳ございません。

 

冬晴れの日も、気温は低く体調管理が難しい季節になりました。

皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

さて、先月からスタートいたしました2016年秋期クラスも、

今月から2講座目を迎えました。

後日、ゆくっりとレポートをアップしたいと思います。

 

10月に、わたくしが開業して10周年になり、

本当にたくさんの皆さまから、暖かなメッセージをはじめ

贈り物なども頂戴いたしました。

ゆっくりながらも、お礼状をお送りさせていただいております。

 

頂戴いたしましたものは、皆さまのお気持ちが伝わってきて

とても嬉しいものでした。

その中の、一つをご紹介させていただきます。

 

これまで、共著での出版が多かったわたくしにとり、

自分の書籍を出版することは、とても大きな夢でした。

 

それが叶いましたのがメディアファクトリー

現「株式会社KADOKAWA」さまからのご依頼でした。

「マダム船田のエレガントな手紙の書き方」です。

 

こちらの書籍は、手紙の書き方がメインのように感じられるかと思いますが、

マナーの心とハウツーがぎっしりと詰まっているある意味マナー本なのです。

そのようにわたくしの心を汲み取ってくれ、書籍を制作くださったのが

メディアファクトリー様でした。

 

10周年にあたり、ご挨拶状をお送りいたしましたところ、

流石、出版の際にご担当くださったメディアファクトリーのIさま。

直ぐに素晴らしいメッセージをくださいました。

 

メッセージの内容、文章力も凄いのですが、

更なるお気遣いに感激いたしました。

 

たくさんの作家さんをご担当されていた中でも、

わたくしの書籍を常にデスクにおいていてくださっていたのです。

更に「嘘ではないですよ」と、こちらのお写真までお送りくださいました。

 

嬉しすぎて、涙涙です・・・

 

親しみやすいように振る舞いながらも、

細かなところまでお気を遣われるIさま。

本当に、尊敬している一人です。

 

人に気遣いの大切さを教えながらも、人から学ばせていただくことも

多いものです。

 

そのような素晴らしい方々とのご縁に感謝するばかりです。

 

Iさま、本当にありがとうございました。

 

日本プロトコール・マナー協会

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/