南青山校オープニング講座大盛況! | (一社)日本プロトコール・マナー協会 理事長 船田三和子のインナービューティーライフ

南青山校オープニング講座大盛況!

皆様、こんにちは。


プロトコール・マナー協会の船田です。


昨日は、南青山校のオープニングdayでした。


みぞれ混じりの冷たい雨の中、

お休みされる方がお一人もいらっしゃらず、

満員御礼、大盛況にて終えることができました。


ご参加くださいました皆様、お寒い中、

本当にありがとうございます。


遠方からご受講してくださった方が多く、

「~さんに比べたら、私の方がまだ近いです」

などという会話が、ご挨拶や自己紹介で飛び交って

いたくらいです。


さて、前半は「華爛漫・知的美人の手紙の作法」

講座をおこないました。

まずは、何故、このようなタイトルを付けたか

という説明からいたしました。

納得をしていただきましてから、講座へ。


手紙の書き方マナーだけではなく、

わたくしが、30年の月日をかけて培ってまいりました

自信をもってお届けできるスキルもご伝授いたしました。


手紙というのは、この中に、マナーが凝集されている

素晴らしいツールなのです。


そのことを多くの方が感じ取ってくださり、

とても嬉しく思いました。


手紙を通して、人にぬくもりを与えられる人に

なれると良いですよね。


手紙を通して、自他共に心豊かで幸せな人生に

なりますよう願っております。


講座終了後は、おたのしみのアフタヌーンティー。


プロトコール・マナー協会会長 船田三和子のインナービューティーライフ


プロトコール・マナー協会会長 船田三和子のインナービューティーライフ


全員でお話が大変盛り上がりまして、

終了お時間が大幅にオーバーしてしまいました。


とっても楽しいお時間をお過ごしいただけましたようで、

「リフレッシュできました」と、仰っていただけました。


オープン日が無事に終了し、

ホッと、一安心です。


昨日、朝から晩まで、kumiアシスタントが

とっても素晴らしいお仕事をしてくださいました。

その御陰で、スムーズに終えることが

できたのだと思います。


そして、当日お世話になりました会場の

ラ・アンジェ南青山様。


お勝手が分からず、色々とご迷惑をかけてしましましたが

社長が温かく見守ってくださり、感謝の気持ちで一杯です。


わたくし一人ではできなかったことですので、

とても感謝しております。


今後も、横浜校・南青山校ともに、

っ皆様にお役立ていただけますような

様々な講座を展開してましります。


おたのしみにしていてくださいませ。


キャッスルトンの既存の生徒さんからも、

オープニング日に合わせて、沢山の

お祝いメッセージやプレゼントをいただきました。


卒業後も、忘れないでいてくださり、

嬉しかったですし、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

心よりお礼を申し上げます。


多くの皆様が、支えてくださっているキャッスルトン。


感謝の気持ちを忘れず、

更なる進化・更なる飛躍を目指します!


プロトコール・マナー協会

マナーサロンキャッスルトン

オフィシャルサイト

http://www.protocol-manner.com/