↑ちょっと前に載せた記事です。


外構工事の記事は↓から


よかったらご覧くださいちゅー


と言う記事からのその続き、、、


↓こんな感じです。

外構屋さんに丸投げせずに、全てcastleが考えて図面に落としてもらいました。


残りの駐車場部分の木枠

駐車が出来るように配慮してくださいました。

その為半分半分で進めてます。



コンクリート入れてる写真は撮れてませんが、固めてる状態。木枠外してから一週間は駐車出来ません真顔


簡単な駐車場と言ったら3m×5m程度で作るのでしょうけど、我が家は1.6m×1.6mのタイル貼りっぽくやってます。

外構屋さんも初の試みだったらしく大変でしたとの事。

ありがとうございますデレデレ


↓こちらはポールです。

横に18本埋めて貰いました。

てっぺんには植物を入れれます。




後は植物を?植栽を植えるだけです。

ここにはアオダモを植えて貰います。


両サイドにはクチナシ?って奴です。


こちらにもクチナシ。

まだ小さいので大切に育てます。ちゅー



やっぱまだ小さいのでまだまだですね。


植栽の下には栗石を撒きますので防草シートで雑草ガードです。

こちらもガードです。

大体全体的に防草シートで雑草はガードです。

今後植栽植える方は採用してみてはどうでしょうか?



アオダモ良いですね⭕️


駐車場の目地にはモルタルで!!

ヒビ入ったら入ったで気にしません。

なんなら目地は無くても良かったかと思います。

その方が実際はカッコいいです。

ただ足がハマったら痛いやつが待ってますちゅー

全体はこんな感じ。

微妙に見えてる緑色のラインは芝です。

芝ですが、人工物です。雑草が嫌だったので滝汗



もうちょっと黄緑がかってたらよかったかな!!

まぁこれで外構屋さんによる施工は完了です。

ありがとうございました。


お願いした外構屋さんは↓


相見積もりとりましたが

かなりコスパ良いと思います。