住み始めてそろそろ半年です。

夏の暑い時期に引っ越しをし、寒い時期とやって来ました。

現状は、正直な所暑くもなく寒くもない感じです。

castleは室内では半袖半パンで過ごしてます。デレデレ

まぁ元々暑がりなので、、、



前回も↓


と載せましたが、室内と外では気温が全く違いますね!!ウインク

それにアルゴンガス入り樹脂窓なので結露もおこってません。デレデレ


アパート暮らしの時とは大違いです笑い泣き


本当に、当時は契約した工務店で建てて正解でした。


なお


castleはブログにて


WEB内覧会などしておりませんでしたが、

今回も載せれる範囲で載せたいと思います。


今回はシューズクローク。
1階から2階に上がる階段下に設置してます。

棚がない時の写真。




棚がついた後のプレーンな写真は撮り忘れてましたね滝汗

とりあえず、、、、シュークロですが、
玄関からはドアが付いてるので閉めれば、
見えません。
が整理整頓したい。


↓写真の左なドアがシュークロのドアです。



ただ棚の上に靴置くだけでは見栄えが好きではない。
ダメだこりゃと思ったので、
シューズボックスを購入してみました。

こんな奴です↓


サイズもSMLと3種類あったので、

SとMを購入。

Mサイズ3段に対してSサイズ4段だと、だいたい同じ高さになりました。


試行錯誤の結果。

こうなります。




ドア開けてみると


ドア開けての正面


そしてまたドア!

とこんな感じで見栄えは良くなったかなって思います。

靴の取り出しなど手間は増えましたが、

見栄え優先ですね。

シュークロの基本は今回のBOXで決定です。


今後は、その時々で様々な形に変えながら基本は抑えて見栄えの良いものを作っていこうかなデレデレ


って思いますね👍


それに今回載せた写真も1ヶ月以上前のものです。今も少し変わってかな🤏


ありがとうございましたウインク