こんばんは

お酒を飲む時はアルコール度数を

気にして買ってる

castleですデレデレ

弱弱なので3%以上は無理みたいですゲロー





表題の件

前回↓の


を書きましたが、
進展がありました。

最後の方で、


YKK APLIXIL

と書きました。

本当うっかりしてました。
さいきん、建材関係を漁ってなかったので、
知らなかった滝汗

皆さん!!

LIXILのEWって知ってます?





6月に発売されてたみたいですね。
詳細は↓のこちらを確認してみて下さい

一応業務用も


EW業務用資料集(販売地域限定商品) | カタログビューリンクwebcatalog.lixil.co.jp


見る限りは

エルスターSのマイナーチェンジ版?


ただし、サッシ枠が狭くなってますねウインク

エルスターS                   EW

 

聞いた話、 APW330よりエルスターSの方が、フレーム枠細いとの事らしいニヒヒ



って事はEWはさらに細い?




知らんけどゲロー



知ってる人いたら教えてください。

  


一応YKK に問い合わせしてみたが、要領を得なかったチーン



ちなみに我が家は

複層ガラス+樹脂スペーサー+アルゴンガス

の組み合わせで行くので、

熱貫流率を並べると


エルスターS        EW                APW330




ん?採用しようとしてた APW330よりよい。


エルスターの良いとこ残しつつ APW330を意識した様な作りです。


数字等も、微々たるもんですが良い。

こう言うのが大事かもしれない。


まぁEWかAPW330のどちらかになるのですが、


納期が遅くなる

APW330

いまや無しですね真顔


構造計算後なんで、

あくまでも同サイズの窓があれば

代替との事でしたが、

が!むしろこっちが良いかもしれない。





そして、本日その結果が!










サイズ全部あるそうですわちゅー



ちなみにEWはH2400の窓ができるらしいので、

1箇所だけあるスリットのFIXを

02122→02124に変更してもらいますウインク



 APW330検討してる方!


LIXILのEWも良いかもですよ!