以前

というのを挙げています。



これが


結果


解決


しました。



どうもショールームのお姉様がたには

案内できない内容でしたが、


なんとかなりましたね。




どうにかこうする事が出来ました。ちゅー


また、5面鏡とカウンターの間にタイルを貼ります。

こちら↓

ショールームの丸パクリ。



金額ですが



LIXILの見積(小売価格)

836,600+税

タイル別途見積



となりました。

この金額だけ見ると高く思われる方も、

おられるのではないでしょうか?


この金額で購入するわけではありません。


たしかに高ーしムキー


ショールームの金額見て諦めた方もおられるのではないでしょうか?




本来、工務店にて

洗面化粧台を指定しなければおそらく


TOTOのオクターブW750人大ボウル

オクターブ|TOTOの洗面所・洗面台(洗面化粧台)TOTOの洗面化粧台オクターブは、高い収納力と新機能で快適な洗面空間を実現します。リンクjp.toto.com


もしくは

タカラスタンダードのエリシオW750ホーローボウル人大カウンター

洗面化粧台 エリシオ | タカラスタンダード洗面化粧台 エリシオの商品ページ。一般の方はお買い求めいただけません。選べる楽しさ、無限大。あなたスタイルがきっと見つかる。全45種類の扉カラー×全11種類の引手から選べます。詳細はお近くのショールームへお尋ねください。リンクwww.takara-standard.co.jp

になるのでは無いかと思います。

違ってたらすいません。分厚い見積書にそう書いてありましたので滝汗


それが、こちら↓


記載されている

114,460円

が上記オクターブとエリシオの金額になります。たぶん



そして、



我が家はLIXILのルミシスなので


変更分の差額が出ます。




仕様指定したLIXILルミシスの差額は



差額370,000円


5面鏡の変更にタイルも追加で

+45,500円でした。



よって↓は



114,460+370,000+45,500


529,960+税 

設置費用込

洗面タイル込

です。




ん?まだ高いと思ってる方おられます?


高いかな?


まぁたしかに高いかもですね!


それなりのものですしウインク


ただし、他の地場の工務店やハウスメーカーでは5面鏡だけで+260,000位でしたよ!ゲロー


メーカー希望小売り価格の約4割引ですよ?


写真はモザイクして見えてませんが

変更分が+したり−したり、、、、


つまり、

どこを削って追加したか

お金の殴り合いがはっきりわかります、

明朗会計です。ウインク


その方がやはり安心ですね!


結果的に満足のいく形になりましたデレデレ




坪単価ありきで、

不明金+オプション

などと見積もりは信用できません。


LIXILのショールーム行かれた方は分かると思いますが、


我が家に

これは2ボウルですが

こんな洗面台がつくなんて、、、


震えますねちゅー


ちなみに丸パクリのメタクランツ↓

肌触り、見た目の重厚感、光の反射具合、

最高です酔っ払い


それでは


以上です。

ありがとうございましたデレデレ