タイトルの通りパートナーが決まりました。

よかったよかった。照れ

昨日は妻と決まった事のお祝いをしました。クラッカー





いやー本当に悩みに悩んだんですよね!


ちなみに我が家は

とこんな感じです。


また地盤改良なし。
外構含めず。

屋根 ガルバニウム
外壁 STO塗壁
窓  apw330 樹脂スペ+アルゴン
換気 第一種換気全熱交換 澄家DCS
断熱 デコスドライ
玄関 YKKAP コンコード
室内ドア ハイドア
床 IKUTA AWF銘木フロアーラスティック
キッチン ステディア セラミック(予定)未定
洗面 ルミシス+センシー
トイレ アメージュ+サティスG
風呂 TOTO サザナ(予定)未定
バルコニー 金属防水
室内タイル 約30㎡


などなど他にも他ではオプションになるものがたくさん。ポーン
しかし、競合した2社はオプションなどありません。
フルオーダーなのです。


そして38社巡り決めました。ウインク


よろしくお願いします。



契約工務店さんでの見積もりは
構造計算込み、付帯工事込み、カーテン別、エアコン別、諸経費別(ローン、火災保険関係)の



税込


約3100万

(2020年時点での話です。)

高いが、工事面積等考えても、
これだけの内容では逆に安すぎる。おねがい
そう思いませんか?

ひとまずホッとしました。デレデレ