今回、我が家の”君に決めた”シリーズですが、




よかったらこちらもご覧ください。


♯3 君に決めた 換気システム編

♯5 君に決めた 設備編 2F洗面



今回は1F洗面です。



設置箇所の有効幅は1550程度あります。

ある壁を取っ払えばもっと幅はとれますが、
メリハリが欲しくて箇所は


ここです。
まず検討したのは、


サンワカンパニー


これに造作で天板付けて合わせようと考えてました。確認しに福岡ショールームへ
↑こんな感じです。ニヤリ

これに
LIXILの5面鏡を組み合わせる。

まあまあお洒落なんじゃないかなって照れ
思ったんですが、

鏡は20万を超え!天板施工費用、設置費用を組み合わせると価格にして

なんと

40万です。滝汗
サンワカンパニーは施主も業者も卸値は一緒なんです。
まぁあくまでも契約解除させられたメーカーでの構想でしたけど。


でも思い出したんですよ。
半年前定価が高かったから、一目惚れしたにも関わらず、目を背けていた商品を!!!ニヒヒ


だから今回はちゃんと向き合いました。




君に決めた!!













LIXIL
ルミシスベッセルタイプ

↑これはボウル一体タイプになります。

castleの構想ではこの一体タイプの
ボウルを一個外す!ニヒヒ

↑こんな感じです。


ショールームで見た奴!!


カッコいいですねーデレデレ
サイズは1550でした。


そして色やオプション関係、後ろのタイルまで全てパクります。デレデレ



そして出てきた定価見積もりがこれ!!



鏡の感じがちょっと違う。
ショールームではこれが限界。
ただし、ルミシスの場合は営業が作図を作るらしいのでどうとでもなるとの事!口笛





しかしまぁ


高い
高い
高い

でも定価だからねーニヤリ
これが巡り巡ってcastleに届く金額はいくらなんでしょうか?




はいどん!!




約42万




どうでしょう

うん
高いね!


でもまぁかっこいいし!
これ見てから他が見劣りしてしまって!
何かを諦めようかな!チーン




ありがとうございました。