どうしても甘いものが食べたくて

 

娘を塾へ迎えに行く帰宅前のPAPAに

 

「なにか甘い物のお土産はある?」と聞いたけど

 

答えは「NO」でした。

 

でも食べたい・・・

 

こんな時間に食べたら中年太りが加速するけど

 

やっぱり我慢ができない

 

そこで作りました

 

ホットケーキを作るのと要領は同じです。

 

ホットケーキミックスに書かれている通りに・・・

 

1枚は普通のホットケーキとして焼きました。

 

2枚目はリンゴをプラスして

 

1.フライパンにバターを溶かしてカットしたリンゴを入れて炒める

2.そこにグラニュー糖を入れます(スティックがあったのでこれを使います。20gくらい)

3.グラニュー糖がカラメルのようになったら、少し水を入れて、ホットケーキの生地を入れて蓋をします。

4.弱火で10分ほど。ようすを見て、竹串(爪楊枝)を刺してみて生地が付いてこなければOK

  まだのようなら蓋をしてさらに2,3分

 

娘のお弁当用に買った大きなイチゴが残っていたので飾ってみました。