娘は最近『ニンジンシリシリ』が好きで
夕食の食卓でも
お弁当のおかずでも
綺麗に平らげています。
ニンジンシリシリって簡単だし
作る私も手軽なので最近はよく作ります。
ニンジンを大きめ(太め)の千切りにして
油(我が家はオリーブオイル)でニンジンを炒め
同量の砂糖・醤油・みりん・酒で味を付けて
(我が家は 各大さじ1です)
最後に溶き卵で卵とじのような感じね
仕上げはすり胡麻&いり胡麻を振ります。
娘は最近『ニンジンシリシリ』が好きで
夕食の食卓でも
お弁当のおかずでも
綺麗に平らげています。
ニンジンシリシリって簡単だし
作る私も手軽なので最近はよく作ります。
ニンジンを大きめ(太め)の千切りにして
油(我が家はオリーブオイル)でニンジンを炒め
同量の砂糖・醤油・みりん・酒で味を付けて
(我が家は 各大さじ1です)
最後に溶き卵で卵とじのような感じね
仕上げはすり胡麻&いり胡麻を振ります。