娘は最近『ニンジンシリシリ』が好きで

 

夕食の食卓でも

 

お弁当のおかずでも

 

綺麗に平らげています。

 

ニンジンシリシリって簡単だし

 

作る私も手軽なので最近はよく作ります。

 

ニンジンを大きめ(太め)の千切りにして

 

油(我が家はオリーブオイル)でニンジンを炒め

 

同量の砂糖・醤油・みりん・酒で味を付けて

(我が家は 各大さじ1です)

 

最後に溶き卵で卵とじのような感じね

 

仕上げはすり胡麻&いり胡麻を振ります。