昨日のブログに書いたけど
「サツマイモ」を使っておかずを一品造りました。
前日の夜に下ごしらえをして当日は焼いて調理![]()
1.サツマイモの煮物を作る際に茹でて爪楊枝がスッと通る様になったのを取り分けてスプーン
でつぶします。
2.プロセスチーズを小さなサイコロ切りにして①に混ぜます。
3.②を丸めます(大きさは、ひと口大かな)
4.薄切りの豚肉で③を包みます。(ギュッと最後に力を入れて下さい)
ここで保存容器に入れて冷蔵庫へ(ここまでが下ごしらえ)
当日の朝はこの続きから
5.④をレンジ加熱します(500wで約2分半)
6.フライパンを熱したら⑤を入れて軽く焼き目を付けると同時に甘辛く味付けをします。
娘に感想を聞くと
「好きじゃない」![]()
パパに感想を聞くと
「美味しかった」
パパに娘の感想を話したら
「リクエストしようと思ったのに・・・
は好き
だった。また作って」![]()
娘は二日続けてのサツマイモが嫌だったみたいです。
またサツマイモ自体に甘みがあるので中のサツマイモボールには味を付けなかったのも敗因かも知れません。