20日ぶりに自分の右足を見ました。
お昼前に
へ行きました。
予定だと今日はギブス
がはずれる予定です。
もうウキウキですよ![]()
ギブスになってからは結構大変でした![]()
まったく動かない(トイレとかの扉に当たりそうになる)
足の筋肉が落ちてからはギブスが少しですが落ちてズレる
装具の時はこっそりシャワーを浴びることも出来たけど
ギブスになると全くダメ![]()
本当に大変でしたよ。
それでも昔のギブスに比べると重くないから楽だとは言われるけど・・・
診察が終わって処置室でギブスに巻かれた包帯を外し
がギブスに線を2本引きます。
が2人補助についてます。
「大きな音がするけど大丈夫ですから動かないで下さい」
もう
です。
だって
が電気ノコを持ってるんだから。
音も大きいですが振動もある。
外れた![]()
下半分のギブスに以前使っていた装具を巻いてレントゲン室へ
レントゲンを撮って診察室で説明を聞いて
さっそくリハビリです。
今日から右足に1/3の体重を掛ける事になりました。
それでも楽ですよ。
足を着くことが出来るのは洗顔するにしても料理を作るのも本当に![]()
(それまでは洗髪も片足で大変でした)
も戻って両足を比べると・・・
ギブスを巻いていた足は太ももが細くなっています。
(筋肉が落ちたってことですね)
左足はふくらはぎに筋肉がついてます![]()