世界樹IIIHD 三触手 | castle blog

castle blog

うどんげいん♪うどんげいん♪うどんげうどんげうっどんどん♪

どうも。castleです。

盆休みはのんびりと羽を伸ばしておりました。

世界樹もまったりプレイしてましたよ~

 

 

世界樹III。クリア後は6層が解禁されます。

周回プレイで最強装備を揃えるのも良いですが、とりあえず突っ込んでみましょ~

 

 

DS3部作の世界樹の6層はどれも難易度が高いですが、

とりわけIIIの6層は熾烈です。動く床、見えない床、回転する床、石化F.O.E.とやりたい放題。

なのでここは箸休めにクエストをやっていきましょう。

 

ボスの種類も多いIIIですが、

これから挑むクエストボスはどれも見た目が特徴的で三触手なんて呼ばれています。

 

 

まずはクラーケン。

足を封じると何も出来なくなりますが、封じていないと強烈な攻撃が飛んできて一瞬で壊滅します。

封じは回数を重ねる毎に入りにくくなっていくので、その間に火力を集中させるのがポイント。

 

 

次はアルルーナ。初代からお馴染みの世界樹のヒロイン。

三触手の中では一番癖が無いボスです。

頭縛りの「ライトニング」が厄介ですが、雷属性攻撃なのでガードで防げます。

ランダム行動ですが決め打ちでカードを張り続ける事で安定ターンを作ることが出来ます。

 

 

最後はイソギンチャク。見た目が一番卑猥。

物理攻撃が殆ど通らない上、状態異常に封じに即死と絡め手が豊富。触手だけに。

一番苦戦しましたが、何回か封じや状態異常を食らい続けて体勢を付け、

エーテル業火でちまちま削って撃破しました。

 

 

 

6層も最深部まで到達しましたが、次は三竜行ってみましょ~!