年の瀬 | castle blog

castle blog

うどんげいん♪うどんげいん♪うどんげうどんげうっどんどん♪

タイトルの通り。

今年は(今年も)仕事が色々と忙しかったのに加え、

いまいちブログ更新のモチベーションが上がらず、更新回数も少なかったですね~

 

いつの間にやら年の瀬ですか。

思い出したように更新してみます。

 

 

ポケモンSVはランクマッチをぼちぼちやっております。

仕事終わって寝る前に数戦消化することを繰り返し、今日何とかマスボ急になりました。

 

 

上がスパボ級くらいまで使っていた編成、下が現在の編成になります。

物理受けに弱すぎたので水ロトムには重宝してます。

御三家ではマスカーニャが好きなんですけど、しんりょくの方が良かったりするんでしょうか。

 

 

今作でもカイリューが使えて何より。テラスタルとの相性も良好ですね。

テラレイドで王冠もミントも大量に手に入るので育成は楽なんですが、金策と素材集めが大変。

剣盾みたいにDLCで緩和されるんでしょうが。

 

 

 

今年はろくに更新できませんでしたが、それでも見に来てくださった方は有難うございました。

それでは皆様。よいお年を。